50代女性は若くないし、デブでブスはもう婚活はムリなの?

50代で婚活は遅すぎる?

まして、デブやブス。

 

若くない50代独身女性が結婚したいと思っても、婚活する相手はもう見つからないかも?

巷では50代の結婚したい女性がたくさんいて、実際に結婚しています。

 

実は50代は一緒にいて、安らぎがある人を求められます。

50代女性は若くないから結婚は難しいの?

<スポンサードリンク>

50代女性が結婚が難しいのは条件が多すぎるからなんです。

50代女性が若くないから結婚が難しいと言うのは、若い男性を求めるから。

そして同じように、

どうして男性は若い女性が良いの?

と思うほど、若い女性を求めている男性が多いですよね。

 

これは恋愛よりも、結婚相談所のようなプロフィール欄での条件に相手の年齢の条件が書いてあるのです。

自分が60代なのに、35歳から50代までとかね。

 

もちろんそんな人ばかりではありません。

そんな人からは求められる年齢ではないと言うだけで、同年代のほうが話が合っていという男性はたくさんいます。

 

50代独身女性は、若くないから婚活をあきらめる年齢ではないのです。

60代でも70代でも婚活をしている女性はたくさんいます。

 

ただし、中高年、熟年を中心とした結婚相談所に登録しないと時間とお金のロスです。

デブでブスだけど結婚できる?

昔から、デブでブスだった!

だから今まで独身で来たけど、やっぱり結婚したい!

こんな私でも結婚できるかしら?

自信なさげにそう思う女性も少なくないです。

お見合いの場合など、初めて会う場合はやはり最初はまずは第一印象。

 

どうしても顔に目がいってしまうと知り合いの男性は言ってました。

性格や波長が合うかどうかはその後にみるとします。

まずは顔がいただけないとそこで、もうアウトな場合も正直あるそうです。

では、デブな女性はどうなのでしょうか?

デブでも可愛い女性はいます。

でも、ぽっちゃりは良いけど太っているのは清潔さにかけて見られます。

マイナスポイントはなるべく減らすようにしたほうが良いですね。

ブスだから、婚活しても相手はいないんじゃないかな?

と思ったら、思い出してください。

相手は50代60代のおっさんです。

 

白髪、ハゲはあたり前の年齢です。

お互いさまなんです。

 

女性はメイクである程度はごまかしがききます。

お見合いがあった時は上手にメイクをしていくと良いですね。

デブでブスな50代独身女性でも婚活して結婚は出来る

<スポンサードリンク>
私の知り合いのまた知り合いは、ずっと50代後半まで独身でした。デブでブスだから、きっと結婚は難しいのかなと会社では噂になっていたほど。

そ~っとお見合いをしてたそうです。

 

その数はどのくらいあったかは知りませんが、相当の数だったに違いありません。まさかの寿退社。

もうすぐで定年退職なのに。

 

でも食べさせてくれる人に巡り合えたのですね。

50代も後半になってですよ。

 

相手は結婚相談所で見つけたそうです。

もうすぐ60代。

 

そして、ブスでも結婚できるんだ!

 

そんなことを言ってはいけませんが、ちょっと驚いていた人が何人かいたと小耳にはさみました。

諦めずに、いつか結婚するんだという気持ちが実を結んだのかもしれないですね。

➡50代独身女性の本音や悩みとは?熟年結婚も視野に入れよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です