結婚したくない女性が結婚しておけば良かったと後悔するとき!それは何歳?

ハートを掴む

結婚なんかしても、良いことない。

自由が無くなるし、他人のためにご飯を作って掃除洗濯、あぁ面倒くさい。

 

今は自分の働きで食べていけるし。

家賃だって払っていけるし。

 

彼氏がいても良いけど、結婚はしなくても良いかな。

子供も欲しいとも思わない。

 

結婚したくない女性が後悔するときってあるのでしょうか?

もし結婚しなかったことを後悔するとしたら、何歳くらいのとき?

あぁ、結婚しておけば良かったと後悔している女性は多い

若い時には気が付かない、自分が熟年になった時の一人になった孤独感。

結婚してたら、今頃子供がいただろうな。

孫もいたかもしれない。

 

スーパーに行けば、ファミリーがいて、おじぃちゃんおばぁちゃん孫と幸せそう。

これはそんな幸せを見通してそうなったわけではないんですよね。

 

たまたま結婚して、幸せな結婚生活を送り子供や孫を授かったレールに乗ったということなのです。

結婚してなかった女性は、そんなファミリーを見てみんながみんな羨ましいとは思ってません。

ですが、やはり比べてしまうと孤独感は出てきてしまうと思います。

子供を産んでおけば良かったという後悔

 

子供を産んでおけば良かった!

と言っている二人の独身の友人がいます。

 

今は一人だから寂しいと言ってます。

しきりに、子供がいる人がうらやましいと。

結婚しなかったことに後悔をしているのでしょう。

 

若いころには気が付かなかったことがいくつかあります。

親は元気だった。

兄弟姉妹も仲良かった。

 

でも、親は亡くなり、兄弟姉妹は自分の家族が大事。

そうなると、一人疎外感を感じ子供を産んでおけば良かったと思ったそうです。

結婚したくない女性が結婚しなかったことを後悔するのは何歳ころ?

ハートを掴む

私の独身の女性で、結婚して子供を産んでおけば良かったと思ったのは50代半ば。

それまではあまり感じなかったようです。

思ったときはすでに遅し。

 

40歳前に、結婚して子供を産んでおこう!

と思ったら60代になれば、成人の子供がいたでしょう。

 

でも50代半ばになるまで、全く結婚に興味やメリットを感じなかったのですからこれも一つの人生です。

でも、今からだっていくらだって伴侶は見つけることはできます。

➡50代独身女性の本音や悩みとは?熟年結婚も視野に入れよう!

結婚していたって、子供のいない夫婦はたくさんいます。

 

  • 今一生懸命婚活をしている二人。
  • アラ還で結婚相談所に入会してます。
  • 婚活パーティにも張り切って通ってます。

 

ただ、若かりし頃のモテキが抜け切れてないので、運命の人の王子様選びが中々前に進みません。

自分もばぁさんなら、相手もじぃさんなのに・・・

 

熟年で結婚しなかった事を後悔している友人ですが、あと10年後に後悔してたら婚活も至難の業だったでしょう。

60代になったばかりの二人なら、まだまだ老後を共にするパートナーを見つけることはできると思います。

 

それには、ネットで探すよりも毎月のお金を支払って、真剣にパートナーを探す結婚相談所に入会することが最適です。

 

それに加え、婚活パーティに出席して並行してアクティブに動くことですね。

熟年の婚活はのんびりしている暇はありません。

思ったら吉日。

熟年、シニア、お見合い、婚活パーティならおまかせ

 大人の恋愛お気軽に資料請求!

こっそり「大人婚活」はじめませんか?

➡茜会】40歳以上、中高年・シニアの婚活・結婚パーティ多数開催!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください