ポイントカードは4枚あれば良い!いつ、どこで使えばお得?

ソクラテスのため息では、コロナでの不況をどうやって乗り越えていけるかなどの放送をしてました。

まずは、コロナに関係なくともお得に生活するにはポイントカードを持っていること!

たった4枚で良いのです。

 

それは、Tポイントカード、楽天カード、dカード、pontaカードです。

 

この4つのポイントカードさえあれば、かなりお得にお買物が出来てしまいます。

どいつ、どこで使えばお得なのか知りたいですよね。

ポイントカード4枚はどうしてお得で、いつどこで使うの?

<スポンサーリンク>
私がよく使うのは、Tポイントカードです。

いち早くあったポイントカードだという記憶があります。

「どこに行ってもTポイントありますか?」

と言われていました。

 

「現金にしますか?それともポイントでお支払いしますか?」

いくらポイントが貯まっているかわからないし。

「じゃ、今回は貯まっているポイント全部使っちゃってください!」

と話した時、え~?

 

いつの間にかこんなに貯まっていたんだ!

と、驚いたことがあります。

また、マツモトキヨシのカードも時々少しでも貯まると現金ではなくポイントでものを買うときがあり、お得に思います。

そのほか、Tポイントカード以外では先ほどの楽天カード、dカード、pontaカード!

こちらも持っていたほうが良いカードとなってます。

 

なぜなら、お店によってポイントが1.5倍のポイントが付く日だったり公共料金などでかなりポイントが付くので、ポイントカードを使わない手はないそうです。

 

いつ、ポイントカードを使ったらお得なの?

ポイントの倍数が決まっている日にちを把握しておけばもっとお得です。

 

また家賃もポイントカードが使える制度を起用している場合は年間かなりポイントが貯まります。

そして、DポイントカードはNTTDoCoMoが発行しているカードです。

 

こちらも持っていたほうがお得!

ウェルシア、ローソン、ガソリンスタンド、ガスト・・・と様々なところでこの枚のカードは活用できますよ!

クレジット機能が付いているポイントカードのほうがお得!

<スポンサーリンク>
クレジット機能が付いているカードはどうも苦手!

そんな人が多いですよね。

私もその一人です。

 

でもその機能が付いているだけでポイントが多かったりすると、年間の回避が無料なら持っていても損はありません。

無くさないようにすることだけは肝に命じて。

 

特に、NTTドコモのカードは年会費がある場合でも、トータルするとかなりお得な計算になります。

どこまでお得なのか、NTTに行って細かく相談すると良いですね。

 

私も勧められました。

時間がなくてその日は帰って来ましたが、かなりお得!

ポイントカードはたくさんいらない!

<スポンサーリンク>
飲食店でも、美容院でも最近は「ポイントカード作りませんか?」とよく言われますね。

そのたびに作っていたらお財布の中がパンパン。

 

そんなに使わないと思ったら、やたらとポイントカードは作らないほうが良いです。

自分自身、どこで作ったカードかわからなくなりますし、ごちゃごちゃしてしまって、本当に使うべきポイントカードを使いそびれることもあります。

 

4つのカードだけ持っていて、後はいらない!

お財布の中は断捨離です。

そのほうがお得に生活できそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください