お金のかからない趣味としてのポイ活。個人的にはポイントエニタイムがおすすめ!

お金のかからない趣味としてのポイ活。個人的にはポイントエニタイムがおすすめ!

就活・終活・婚活・友活・・・・最近はなんでも「◯◯活」と略しますね。そこから飛躍して「デブ活」なんて言葉も(笑)

日々あたらしい◯◯活が増えてついていけない!でもこの記事ではお得な◯◯活を紹介します。

ポイ活とは?

私も日々やってますが、「ポイ活」とは「ポイント活動」の略称です。

楽天ポイント、ポンタポイント、ナナコポイント、ワオンポイントなど、普段の生活でも溜まっていくポイント。どうせならもっとお得に貯めたいですね!

普段の生活の中でなんとなく貯めるのはもちろんお得に生活ができるのでやるべきなんですが、50代、60代になって、もし時間が余ってる!なんてことがあれば、自分からポイントを獲得しに行くのもアリです。

「ポイントって買い物したものに対して1%還元とかだよね?自分から無駄に買い物しにいくんだったら結局損じゃん!」
と怒らないでください(^^;)

実は…
「なにも買わなくても、会員登録するだけ。とか、アプリでゲームするだけ」でポイントがもらえてそれがTポイントや現金に変えれるサービスがあるんです。

「なにそれあやしい」私もそう思ってました。でも理由がわかるととっても単純。それならじゃんじゃんやるべきですよね!

ポイントサイトでポイントがもらえて現金に換えられるまでの流れ

ポイントサイトでポイントがもらえて現金に換えられるまでの流れ

アプリゲーム会社やクレジットカード会社、求人サイト会社などたくさんの企業が広告主としてポイントサイトに広告を掲載しています。
その広告の中から遊んでみたいゲームや、使ってみたいサービスをクリックして登録。提示されている条件を満たすと自分自身にポイントが付きます。

ポイントが付与されたら、そのポイントを現金やTポイントなどに換えられるサイトに送ります。

交換サイトで自身の銀行口座やTポイントに交換すれば普段のお買い物にも使えます。

ちょっとメンドくさいけど・・・でも無料でできるものもたくさんあるから時間があるなら暇つぶしにはもってこいです!

私がおすすめするポイ活サイト「ポイントエニタイム」

ポイエニトップページ

 

>>登録はこちらから<<

2018年にオープンしたポイントサイト。ポイ活の諸先輩方からは「なんでこのサイト?もっと老舗のところがいっぱいあるよ!」って言われますが、わたしにはちょうどいいんです。

その理由はむだな案件が無いから。他のサイトは案件が多すぎて把握しきれない笑。

特に最近の広告はポイント付与条件が結構多くて、ちゃんと条件満たしてると思っていても、全然ポイントが付与されなくて、問い合わせたら実は付与条件クリアできてなかったってことも・・・

一つ一つの案件の条件をちゃんとクリアして、無駄なく賢くポイント獲得するにはここがちょうどいいんです。

あと、ポイントエニタイムの良いところはアプリゲームのポイント還元率が良いところです。

私は暇つぶしに無料アプリゲームをやるんですが、どうせならゲームを進めてそれがお金になったら二度美味しいですよね!
(最近のゲームはいろんな登場人物が出てくるのでボケ防止にもグッド!)

最近私がやっているのは「アヴァベルオンライン」。
若い子向けのゲームですが、540円分のポイントがもらえるので、がんばってレベル上げしてます。

友達が多い人がポイントサイトを友達紹介する場合はポイントエニタイムが断然おすすめです。他のサイトには無い、4ティアの紹介報酬がもらえます。(友達の友達の友達が獲得したポイントの10%まで自分がもらえます。)

他のポイントサイトは?

他のポイントサイトははっきり言ってどこも一緒!というのが私の感覚です。

会員のランクアップ制度やクエストを達成してコンプリートボーナスを達成するとか、ミニゲームで遊んでポイントゲットとか。

とにかく複雑すぎて私にはムリかな・・・

一応モッピーとポイントインカムは使ってます。

ただ、ネット上の声を見ると、ポイント反映がなかなかされないという声も。サポートに問い合わせても対応があまり良くないとのことで(汗)

私は今の所そんなことは有りませんが、やはりポイント交換はある程度ポイントが貯まってからなので、もうちょっとアンケートやデイリークイズなどで様子見かな〜。と思っています。

ポイントエニタイムの登録方法

ということで、ポイ活するためのポイントサイト「ポイントエニタイム」の登録方法を解説します。

上記でポイントエニタイムは「シンプル」で「わかりやすい」って説明したんですが、登録もとってもシンプルなので、あなたもきっと迷わず登録完了〜現金化までできるはず!

 

ポイントエニタイムのトップページに行き、「無料会員登録」をタップ。

 

ページの最下部まで行きますので、LINE・フェイスブック・Google・ツイッター・メールアドレスのうち、好きな登録方法をタップ。(ここではメールアドレスを選択)

 

・メールアドレス
・パスワード
・生年月日
・利用中の携帯電話会社
・性別

を入力し、「私はロボットではありません」にチェックし、「次へ」をタップ。

 

電話番号認証すれば登録完了です。

ポイントエニタイムでおすすめの案件

普段からポイントエニタイムを使っている私がおすすめの広告を紹介します。

基本的には「無料で大量ポイントゲット」or「無料でコツコツポイントゲット」の2パターンになります。

左上の「三」メニューから「完全無料」をタップします。

「完全無料」のコーナーには、全くお金のかからない広告案件が掲載されており、

  • 学校比較サイトの資料請求
  • 銀行口座開設
  • アプリゲームのインストール

などで大体5ポイントから15,000ポイントまで獲得できる案件が揃っています。

※各案件は、期間限定のものもありますので掲載が終了している場合があります。

火災・地震保険申請サポート・無料調査ホームサポートの家調【いえちょう】

ポイントエニタイム経由で家調に申し込み、現地調査が完了すと15000円分(現在ポイント増量中)のポイントがもらえます。

家調は、一戸建て ・マンション・アパートのオーナーを対象に、火災保険・地震保険の保険金申請サポートをするサービスです。

  • 目に見える被害は見当たらないけど一度調査をして欲しい。
  • 雪の重みで雨どい・屋根が歪んでる。
  • 落雪で外壁がへこんでる・亀裂ができた。
  • 一度請求したけど、請求漏れがないか再調査をして欲しい。

という方に、損害保険適用のプロが相談から保険金受取完了まで徹底的にサポートしています。

契約しなくても、現地調査完了さえすればOKなので、お金もかかりません!残念ながら私はマンション住まいなので申込みができないですが、一軒家にお住まいの方でしたらぜひとも利用したい広告です!

ポイエニ公式Twitterフォロー

ポイントエニタイムの広告経由で公式ツイッターをフォローすると5ポイントGETできます。アカウントを持っていれば数秒でできる作業なので、公式Twitter、Instagram、Youtubeのフォローはまずやっておきたいですね!

【無料アプリ】アヴァベルオンライン

私も今やってるアプリゲーム。最初の頃はスマホでやってましたが、スマホだと少し文字が小さくて疲れますので、今はタブレットでやってます。
若い子向けのゲーム(MMORPGというそうです)ですが、ストーリー性があっておもしろいですよ。
「オートクエスト」という機能もあるので、アプリゲームが初めての方も楽しめると思います。

楽しく暇つぶしができて、さらにお金(ポイント)ももらえちゃうなんてお得ですね!

 

>>登録はこちらから<<

まとめ:お金がかからないポイ活で楽しくお小遣い稼ぎ!

ここまでご説明してきたように、ポイントサイトでのポイ活はお金をかけなくても充分お小遣いが稼げます。

普段のお買い物ではTカードでどんどんポイントを貯め、暇な時間を使って、ポイントエニタイムなどのポイントサイトでポイントを貯めてTポイントに交換、最終的にウェルシア薬局でのウェル活でお得にお買い物ができたら最高ですね!

今後ウェル活についても詳しく解説しますのでお楽しみに!

 
“いつでもどこでも”ポイントが貯まる!Point anytime

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください