ヤマハ青春ポップス私が実際に体験した曲と感想!評判と口コミは?

50代、60代で安く出来る趣味を探している女性は多いんです。

そこで、私は以前から気になっていたヤマハの青春ポップスの体験に行ってきました。

 

出来れば、安い趣味が良いに決まってます。

こちらのヤマハ青春ポップスのお値段は月2回で3,500円。

年齢層や講師も気になりますよね。

 

どんな曲を歌うんだろう?

例のあの曲は体験するのかな?

 

1回が90分です。

教材費もいりません。

 

だいたい趣味と言うと教材費がかかります。

それを考えたら、1回1,750円でヤマハで歌って楽しい時間を過ごせるのはとてもお得!

 

今回は私が体験した感想と、一緒に歌った人の口コミと評判を記事にしてみますね。

ヤマハの青春ポップスをやろうと思った理由と口コミ

 

<スポンサーリンク>
私がヤマハの青春ポップスをやろうとした理由をお話しますね。

 

「可愛い顔してあのこ、わりとやるもんだねと」

「わたし、待つわ、いつまでも待つわ🎵」

 

このコマーシャルを数か月から見てました。

その時は、はっきり言ってなめてました。

 

なんだかさ、いい年した大人が振付して昔のアイドルの歌歌ってダサくない?

と思っちゃってました。

 

いったいこの青春ポップスってどうなんだろうと動画を見まくりました。

口コミは書いてませんでした。

 

それじゃぁ、ヤマハの青春ポップスに行ったという口コミは私が書くしかないと思いブログを書いている次第です。

 

でも、それが少し前からなぜかやってみたい気持ちになったんです。

 

その理由

〇ちょっとした振付を入れてるので、その動きが運動になる

〇歌がうまくなる(某バンドを組んでいて、歌だけは勘弁してと言って逃げているため)

〇同年代の友達が増えるかも

〇ネットで調べたヤマハ青春ポップスの曲はけっこう好きな曲が多かった

〇何と言っても月謝が安い!(月2回で3500円税別)

ヤマハ青春ポップス体験に行ったらどんなことをしたの?

 

<スポンサーリンク>

体験ですが、ちゃんと歌って少し振付けもいれました。

もちろん、あみんの「待つわ」を歌いました。

 

参加者は体調不良の方いたので予定人数よりも少なかったのですが、皆さん楽しそうに歌ってました。

スライド?のようなものをみながら最初はこんな風にレッスンは進んでいきますとお手本を見せてくれます。

 

ちゃんと、ハモる箇所もハモり、皆さん楽しそうでしたよ。

年齢層は60代後半が多かったかな。

教えてくれた講師の方の授業の進め方が非常にうまく、あっという間に楽しい時間をすごしました。

 

曜日が合うという人はそのまま、入会するということになりました。

みんなニコニコ。

楽しかったですよ。

ヤマハ青春ポップスに体験した感想と評判

 

<スポンサーリンク>
私がヤマハ青春ポップスに体験した感想としては、自分よりもちょっと年齢の高い方がほとんどでしたが、まだ体験会はやるようなのでどんどん増えてどんな方が入るか楽しみです。

 

と、いうことで私は入会することに決定。

振付が少々あったり、ウォーミングアップも少しあるので健康的にもとても良いと思ったのです。

 

そして歌うことは、気持ちをおおらかにしてストレス解消になります。

孤独感で寂しいと思ている60代シニアの女性にはうってつけの習い事だと思います。

 

他のもう始まっているクラスの人たちも友達になって、レッスン後はお茶したりしているそうです。

そういった友人作りにも発展しそうで、今人気急上昇中のヤマハのレッスン。

この青春ポップスは2年くらい前から始まったそうです。

前はこのようなレッスンはグループでもありませんでした。

 

誰かがこんなのあったら、中高年の女性がたくさん集まるんじゃない?

と、企画したのでしょうね。

 

大当たりです。

私が体験したところではすでに何クラスかありますが、すでに満杯。

 

入れる余地はないので、新設クラスなんですって。

今日一緒にいた人は新聞でヤマハ青春ポップスのことを知ったと言ってました。

ヤマハ青春ポップスはどんな人におススメしたい?

 

私はこのヤマハ青春ポップスのことは、グッチ祐三のテレビコマーシャルで知ってました。

コマーシャルを続ければ、もっと体験者は増え入会する人はきっともっと増えそうです。

 

60代、アラ還だけにとどまらず他の年代でも昔の懐かしアイドル歌手の歌を歌って見たいなと思った人にはおススメの趣味です。

ヤマハ青春ポップスをおススメしたい理由

  • 他の趣味と比べてメリットとしては、家での宿題もいらない。
  • 作品が増え続けない。
  • 材料費などがかからない。

 

グループレッスンと言うこともあり、趣味にしては安いこと。

月2回3,500円。

体験だけは無料だから覗いてみてはどうでしょうか?

きっとお友達も増えます。

 

私はついでにエレクトーンを再開したいと思ってしまいました。

なぜかというと、エレクトーンのオーケストラのような壮大の音色に合わせて歌うのがまた素晴らしいのです。

 

趣味でやってたエレクトーンですが、本格的にまた習って見ようかな!

あぁ、でも老後の資金も貯めなくっちゃ。

 

とりあえず、ヤマハ青春ポップスのレッスン代は月2回3,500円なので、そこまで負担はなさそうです。

 

ちなみに、私はヤマハとは何の関係もありませんが。

節約系の趣味として、体験談を書いてみたくなりました。

こちらの記事もどうぞ!

➡50代からのお金のかからない趣味8選!急に時間が出来る60代に向かって今行動しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です