50代休日の過ごし方夫婦の過ごし方、男性と女性のランキング!独身は?

50代の女性の皆さん、休日はどんな過ごし方をしてますか?

夫婦だったら、二人でスーパー?

 

もしも独身だったら?

50代は、過ごし方によって今後の老後の充実度に変化が出てきます。

 

50代の夫婦

50代の男性

50代の女性

 

そして独身によって、休日の過ごし方はだいぶ違います。

 

50代の女性の休日、皆さんはどんなことをしているのか気になりませんか?

50代休日の過ごし方夫婦の過ごし方ランキング

 

<スポンサーリンク>
 

 

健康で仲良しなら50代の夫婦の休日の過ごし方はいろんなことが出来ますよね。

50代休日の過ごし方夫婦の過ごし方ランキング

  • 朝食を食べた後は二人で散歩がてら、スーパーへ買い出し。
  • 二人そろって、スポーツクラブや同じ趣味を共有する。
  • お互い働いていたら、お休みの1日は掃除洗濯。
  • もう一日は二人でDVD鑑賞。
  • 映画を観に行ったり、ショッピングモールへ行き、夕飯食べてゆっくりと過ごします。

 

以上は仲良しの50代の休日の過ごし方ですが、中が悪い50代の夫婦もいます。

休みの日は絶対に一緒にいない。

食事の時間もずらす。

夫はお金を入れるだけ。

妻は、最低限家事をするだけ。

 

かといって、今更熟年離婚は世間体もあるし、離婚するほどの理由はない。

と思うのですが、この頃はだからこそこの先の自分の時間を大切にしたいからと、性格の不一致で別れる夫婦も少なくないそうです。

逆に我慢する仮面夫婦もいますしね。
50代夫婦はいろいろです。

50代独身女性の休日の過ごし方

<スポンサーリンク>
何も考えずに、のんびりと過ごす50代はだいたいこんな感じです。

 

老後につながる要素は何もない50代独身女性の休日の休日の過ごし方はその時だけ、楽しんでいる。

そんなのもったいないですね。

その日暮らしの50代の休日

 

  • 普段は仕事で疲れてしまうから、家でのんびり。
  • たまにジムに行く。
  • せっかくの休みだから、習い事三昧。
  • エステや美容院。
  • 図書館にこもる。
  • プランター等、自家栽培を育てる。
  •  ・ペットちゃんと仲良くしている。
  •  普段と同じように電車に乗り、一人で都会に出てランチしたりカフェに行ったり人間観察。

50代はまだまだ体も元気なので、一日中動き回っても余力があります。

老後につながる50代の生活を考えたほうが良い

 

50代休日の過ごし方は人によっていろんな生活の仕方がありますが、

どうせなら、老後に何か役に立つようなことを始めることをおすすめします。

 

本を読んでも1日が終わってしまう。

ジムにいっても、お金が一か月分1万円飛んでしまう。

だったら、毎朝散歩してお金を貯めたほうが良いですし。

習い事?

習いごとでもたくさんありますよね。

 

もし、50代から始めるなら講師を目指すことが出来ます。

 

60歳で今の仕事を定年退職しても趣味で習っていたものがいかせるのです。

アロマ、パンフラワー、フラの先生など等。

 

私の友人は、某行政の張り紙に「体操の先生募集」の張り紙が張ってあるのを見て応募しました。

 

特に運動が得意だったわけではありません。

 

みんな応募しようかなどうしようかな、と迷っているうちに応募者が一人しかいなかったんだか、受かったそうです。

 

今も楽しくお金をいただきながら、体操を教え楽しく生きがいにしています。

 

ちなみに69歳です。

 

やっぱり、どうせ休日に何かをやるなら将来老後に

何かお金になるようなものを見つけ出すことは生きがいになります。

 

ボランティアも良いのですが、まずは自分にお金に余裕がないとね

50代独身男性の休日の過ごし方

 

独身男性はけっこうスポーツクラブで見かけます。

また、釣り、絵画教室、バンド活動など。

 

何も趣味がないい男性のほうがも行かしたら多いです。

会社の最終日は皆で飲んで、次の日は昼まで寝ている。

 

洗濯掃除で一日が終わっちゃうよ!

と言った独身男性が多いですね。

 

家でのんびり、DVD鑑賞をしたりスーパーに買い出しに行ったり。

 

50代の独身男性の一日の過ごし方はお気楽型が多いですね。

もしも、婚活したなと思ったら、何か趣味を持つと女性から1目おかれるかもしれないですよ

 

今はやりのキン肉マンになったり、習字の先生を目指したり。

いくらでも尊敬できる要素は50代の過ごし方でいくらでも達成することも可能です。

50代休日の過ごし方、ブログを書くのもひとつ

<スポンサーリンク>

色んな50代の休日の過ごし方がありますが、是非是非お金になるような生活スタイルにしてください。

 

毎週とは言いません。

土日のうち、どっちかでもいいです。

毎日仕事から帰って、1記事仕上げたら一か月何万円も稼げる可能性も大いにあり。

 

ブログを書くとお金がチャリンと入ってくるんですから。

➡ネットに記事を書く仕事は副業としておススメ?稼げる在宅ワークとは?

 

ブログって、本をよく読む人は上手に書けるそうです。

 

そして、今まで小学校以来感想文なんか書いた事のないような大人でも

数記事書く毎に上手になっていきます。

 

自分で、私のように書いてアフリエイトと言う仕事しても良いですし、

キーワードやタイトルをクライアントからしいしてもらって書くのも良し。

 

せっかくの休日をお金にしないのはもったいないです。

やりようによっては1000円だって、5000円だってなるんですから。

50代の過ごし方次第で夫婦も男性も女性もまだまだこれから華が咲く!

 

 

趣味でも、人の手伝いをして金をいただく趣味もあります。

私の友人は生け花と、ブリザーブドフラワーのタマゴだったころがありました。

 

その時には、まだ生徒だったのでお手伝いと言う形でお小遣い程度のお金をいただいていました。

 

でも、ちゃんとそのお花の先生からお花に関することは無料で習得で来ていたのです。

手伝ったって、安いわよ!

 

と言ってましたが、私からいせればタダでお花にあん擦ることを教えていただいているのですからかなりお得なことなんです。

 

一生懸命習ったおかげで、その女性の今はカルチャーセンターの講師をしています。

 

50代の生き方、生活、休日の生活スタイル一つで老後はだいぶ変わっています。

他には、アロマを習っていて家でアロマの仕事をやっているいともだいぶ増えましたね。

ただあまりにも多い職業は考え物です。

 

家で出来る仕事は簡単ゆえに、増えすぎる!

客はあまり来ない!

準備のためのお金はかかったのに・・・

ということにもなりかねません。

 

ニッチな商売ができる、家賃がかからないで家で出来る何かひらめいたら鬼に金棒ですね。

 

最近私は某スピリチュアル大先生から、

「是非、スピリチュアル系の仕事をやることをおすすめします」

と言われました。

 

もともと、そういった能力が備わっているのだそうです。

 

そう聞いた私は、さっそく手相の本や数秘術、龍神様のカードを買って読み勉強をしています

50代の休日は無駄するのはもったいないですね。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください