女性が歳をとっても続けられる仕事!条件を知ろう!

事務作業

女性が歳をとっても続けられる仕事ってどんな仕事があるのでしょうか?

今、女性一人暮らしで頑張っている人は多いものです。

 

出来れば、定年で仕事はやめてゆっくりしたいと言っても老後資金が足りない!

年金が生活できるだけもらえない!

 

そうなると、女性が歳をとっても続けられる仕事をしたいですよね。

定年なしとか。

 

そうなると、どんな仕事があるでしょうか?

定年のない、女性が歳をとっても続けられる仕事をする際の条件は?

女性が歳をとっても続けられる仕事とは?

<スポンサーリンク>
雇い主のほうでも、ある程度年齢が行ってても働けることを承知で選ぶという職種と言えばなんでしょう?

事務関係でも、経理をずっとやっている年配の女性もいます。

それは昔から雇われていたから。

事務作業

今から事務作業で、定年間近の女性を雇うという会社はそんなにありません。

そうなると、定年なしで年をとっても働いてもらえる仕事は限られますよね。

そんな仕事があるのでしょうか?

女性が歳をとっても出来る仕事がこんなにあるんです。

介護職  ☞介護職は何歳まで働けるか?70歳と74歳の知り合いのヘルパーさんは楽しそう!

デパート定員

コールセンター

看護師

看護助手

ケアマネ

スーパーレジ

スーパーでの食品販売

工場

ホテルの朝食準備

仲居さん

掃除

そのほか、資格を取ったり何か習得をしてフリースタイルで働ければ定年などなく、歳をとっても働くことも出来ます。

シルバーセンターはどんな仕事?時給は?

<スポンサーリンク>
年をとっても働ける仕事と言えば、シルバーセンターがあります。

家事が出来る

子供の送り迎えを頼まれ送迎をする

お年よりの病院の付き添いをする

パソコンなど技術的なことを教える

子供を預かる

そのほか、自分の特技があったら登録しておくとオファーがあったりします。

ただし、登録料が必要となって来ます。

仕事がない場合は、お金を出すだけ損と言うことも!

時給は地域によって最低時給がありますが、それよりは良いことが多いです。

女性が歳をとっても続けられる仕事を、若いうちから習得しサロネーゼを経営

<スポンサーリンク>
今、女性が歳をとっても健康である限り家で出来る仕事を頑張ってやって成功している人もいます。

例えば、料理教室に通い家で料理を教えるなど。

 

また、私の友人はカルチャーセンターでブリザーブドフラワーを習って、講師の免許を取りカルチャーで教えながら、家でも生徒に教えています。

 

アロマを習って、家でサロンを開いている人も多くなってますね。

やり方によっては月に50万円くらい稼いでいる人もいます。

 

また、私がこのようにブログで隙間時間を使って書く仕事がとても効率がよくシルバー世代も趣味ブログなどを書き、ブログだけで生計を立てている人もいます。

➡ネットに記事を書く仕事は副業としておススメ?稼げる在宅ワークとは?

まとめ!女性が歳をとっても続けられる仕事と条件とは?

<スポンサーリンク>
女性が歳をとっても続けられる仕事は、無理しないで出来る仕事。

そしてもしも仕事に行くのならば、通勤時間が短いこと。

 

家からなるべく近いところを探すことを条件に、定年なしの職場を探すことをおすすめします。

 

また、自分自身で資格を取ったり通信、カルチャーなどで勉強をして言えでサロネーゼのように仕事をすれば、定年なしで自分一人で女性が歳をとっても仕事を続けられます。

50代、60代一人暮らしでパートの仕事がない?シニア向け求人情報サイトはたくさんある!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください