50代独身女性貧乏で仕事がない!お金をかけずに暇な時に出来ることとは?

札束をもつ人

50代、60代の独身女性は貧乏で老後の不安を抱えている場合も少なくありません。そして仕事が人員整理や世の中の女性で解雇されて仕事場を失った50代60代のひとり暮らしの女性もいます。

 

仕事がないことはない、仕事を選んでいるからないだけ。そんなこともネットではよく書かれていますね。今は暇!仕事も見つからない!50代、60代の独身女性は貧乏で仕事もない!でも暇。そんな時に出来ることとは?

50代独身女性は仕事がない?

<スポンサーリンク>
50代60代の独身女性で仕事を失うと生活が成り立たなくなって、非常に困った状況になる人も少なくありません。新卒から定年まで働いてその後仕事がないという独身女性はまだ恵まれています。

 

年金をもらうまで何とかつなげる退職金も得られている場合も多いですし、そんな人は張り切って仕事をしなくても不安感は少ないです。

札束をもつ人

 

困るのは、今までも何回か転職を繰り返したり、契約社員やパートで生活していた女性が仕事が無くなった場合。50代60代の女性が出来る仕事、また募集している仕事は若い人の募集よりもうんと少なくなっています。

 

熟年になると、やりたくない仕事がたくさん募集されていることが多いです。経験したことや、役に立ちそうな仕事の募集がないんですよね。

 

50歳、60代女性の出来る仕事、募集して会社は希望の仕事は全くない!なんてことが普通かもしれません。30代、40代女性でも同じように希望の職種で就職することが出来ない時代です。

 

でもシニア募集と言うのも最近よく見られるようになってきました。

 

それが自分のやっても良いかなと思う範囲かどうか?災害やパンデミックなどが蔓延している時は特に募集は減ってます。それでも募集されているのを見たら、年齢的に一歳でも若いほうが就職に有利なので挑戦あるのみ。

 

どんな仕事か、仕事場の雰囲気はどうかを見極めて面接してみると、意外と自分に合っていることもあります。気になる仕事があって募集の範囲に年齢が当てはまったら、今飛び込まないとだんだんと難しくなってきます。

50代独身女性が仕事がなく、暇な時はどうしたら良い?

<スポンサーリンク>
探したくとも、仕事がない!どうしても自分が譲れる職種がなくて家に閉じこもっている場合は暇ですよね。だからといって、今な時間は有効に使いたいです。

 

50代60代仕事がなく暇な時に出来ることとはなんでしょうか?

 

しかも習い事でお金を使うのではなく、無料で出来ることを探してみたいですよね。暇な時こそお金を使って暇を潰すのではなく、お金を産んでいく方法があるんです。

 

それは在宅で記事を書いたりする仕事をすることです。

 

こんなに良いことはありません。今私がこのように記事を書いていることこそ、暇な時、いつでも出来るお金を産む仕事なのです。別の記事にも書いてありますが、記事を書く人、記事を書いて欲しいと頼む人とがいます。

 

今、記事を書いて欲しいと思っている人が実に多いのです。どんな記事を書くかと言うと、色んな案件がありますので、そこから選んでみることが出来ます。初めてで不安でも初心者ok!という案件を出している人もたくさんいます。

 

暇な時間がある経験豊富な50代女性には記事を書く仕事はおススメです。暇だから家にいても、一円も入って来ない、ビデオは見尽くしちゃった!

読書は好きじゃない、家庭菜園も液る場所もなければそんなっ趣味はないという人は多いですね。

 

そんな方にこそ、暇な時間を有効活用してお金を稼いでください。どのくらいの時間を使っていくら位稼げるのかも気になるところですよね。

記事を書く仕事は趣味でも映画評論でも稼げる!

<スポンサーリンク>
案件の中には、色んな多種多様なものがあります。犬の事に詳しい方へ犬の記事に関する記事を書いてくださいとか、アイドルのことを書いてくださいとか、オリジナル料理の記事を書いてくださいとか、ここには書ききれませんが、書けない内容の記事はないと思います。

 

自分の趣味があれば、そこにヒットする案件も出てくる可能性もあります。そううなれば、鬼に金棒。どんどんオリジナル性に富んだ内容の濃い記事がかけて専属になったり、いただくお金も増えどんどん稼いでいくのが楽しく、外に働きに行くということは考えられなくなる人もいるのも確かです。

 

50代60代の独身女性は自分の経験談も書けるでしょうし、記事を書くシニア世代もたくさんいます。記事を書くだけで月に20~30万円以上稼いでいる人も普通にいます。

 

記事を書くのに、間に入る会社としておすすめなのがクラウドワークスです。是非のぞいて登録してみてはいかがでしょうか?もちろん登録料や初期費用などは一切かかりませんのでご安心くださいね。

➡それは人気の記事作成クラウドワークス!在宅で稼ぐ仕事とは?

 

映画が好きだったら、シリーズものを書いてくださいとか、今まで見てきた映画のあらすじiや、感想などを書いてくださいなどもあります。

 

映画の記事やテレビドラマの記事を書いて欲しいと言うオーダーも多いので、楽しみながらかけますね。趣味でDVDを見て、あらすじや感想を書く、そして報酬をいただくということは最高です。

一か月無料で見ることが出来るおすすめのサブスク動画配信!

ぜひ、こちらをお読みくださいね!

➡サブスクのお得な種類とは?メリットとデメリットを徹底解説!

お得な情報をつかんで、暇な時に是非お金を稼いでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください