暇な時の過ごし方コロナ自粛中に家で無料で出来る楽しいこととは?GWは?

暇な時の過ごし方、コロナ自粛中など長期の休みやゴールデンウィークの時に無料で楽しめることは何かあるでしょうか?

 

家で何かいつもやっている人なら良いですが、急に暇が続いてしまうと時間を持て余すどころか、引きこもりになり下手したらうつ症状が出てきます。

 

コロナのようなパンデミックの自粛の最中、そしてGW。スティホームと言われ暇なんですけど?あぁ、でも家から出れない。そんな暇な時無料で家で出来ることとは?

暇な時の過ごし方家で無料で出来るジョイササイズとは?

 

命を守る、感染を広げない為に家で過ごさなければならない今、暇なんですけどどうしよう!と思っている人がとても多いんです。

 

子供と一緒に過ごす人は、それなりに忙しいです。3食ご飯を作って子供の相手をして。

 

でも50代60代おひとり様の女性が自粛中に暇な時は、どうやって長い休みを家で過ごしたら良いのでしょうか?

無料で出来るエクササイズ

今いろんな芸能人がエクササイズを考案しています。その中でも面白いのがジョイマン高木のジョイササイズ!

インスタやツイッターを見てくださいね!


面白いですし、先日テレビでやってましたが中々良い運動になります。またそのジョイササイズに賛同した一般人が楽器を使ってリズムに合わせ、ツイッターで流していますよ!

暇な時の過ごし方コロナ自粛中は在宅で稼ぐ!

 

在宅で仕事をして稼いでお金を産んでください。長い時間暇だからと本を読む、雑誌を読むのも良いですが、どうせなら書く仕事をしてお金を少しでも稼ぎましょうよ!

 

私の今書いている記事のように、ライターとして一日1記事でも5記事でも書いてみると、10日で数万稼げるかもしれません。

1記事いくらかによりますが、300円~2,000円くらいです。経験や趣味など書いても良いですし、キーワードをもらって、それについて書けばよいのもあります。1日3記事~10記事書ける人もけっこういるのだそう。

➡家で書く仕事在宅収入はクラウドワークス!

 

アンケートを書く仕事もあるので、チリも積もればなんとやらでシニア世代の方も数万から20万以上稼いでいる人もいます。

暇な時の過ごし方、圧倒的に多いのは断捨離

 

こんなに家にいるなんて、初めてだという人も何をして良いか考えています。こんな時こそ断捨離。断捨離をして部屋をスッキリすると気持ちが良いものです。

 

いらないものを分けて、捨てるものと後で売るものと分けておきます。時間がないと中々出来ないのが実は断捨離なんですよね。

 

時間がなくて中途半端にしかできないと、結局は片付かないんです。少しずつやる方法もありますが、暇な時は子の際、一気に断捨離をしてみてください。

 

家に良い気が入ります。また時間も無料で潰すことが出来て、もしかしたら売ってお金になるものも見つかるかもしれません。

 

売る洋服などあったら、高めに売る方法はシワシワ感がないものです。シミもだめ。綺麗に洗ってアイロンをかけるだけで値段が上がります。

 

私もこれから暇な時間は、記事を書いて稼ぎ、断捨離をする予定です。また運動不足にならないように、散歩やジョイササイズをやろうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください