50代、60代一人暮らしでパートの仕事がない?シニア向け求人情報サイトはたくさんある!

50代、60代一人暮らし。

そしてパートの仕事がない!

 

60歳になり、定年を迎え仕事がなくなった!

又は、人間関係などで嫌気がさして転職したい!

 

若いころは事務をやった経験があっても採用されるのは少しでも若い人。

50代、60代なんてなかなか会社はとってくれない!

 

もはや、スキル経験より、会社は若さをとるのか?

 

スーパーやシール貼り、介護職はたくさん募集しているみたいだけど、実際は希望の職なんて見つからないの?

シニア世代になると、お金が無い、仕事がない、ナイナイ尽くしで参っている人も少なくないです。

 

でも安心してください。

今の時代は50代60代、シニア向けの求人情報サイトはたくさんあります。

<スポンサーリンク>

50代60代シニア向けのパートの仕事はない?

 

時々我が家に入ってくるチラシの求人には、シニア歓迎がたくさんあります。

内容は、介護職が多いですね。

また、スーパー、コールセンター、清掃、シール貼りなどなど。

意外と時給も高いんです。

1,000円もらえれば、ありがたいですよね。

シニア向け求人情報サイトは、良くネットで見かけるのが、テレビでもコマーシャルで有名になったインディード。

 

こちらは地名と、シニア向けと言う文言で自分の年齢に合った内容の職種、職場の求人が出てきます。

日々更新されて行きますので、3日毎位に見ておくと、目新しい職が見つかるかもしれません。

50代、60代一人暮らしパートでも求人サイトはこんなにある!

 

こちらを参考にして、一人暮らしのパートを探すと意外と住まいの近くに良い職場が見つかるかもしれません。

 

  • An  中高年・シニアのバイト情報
  • マイナビミドルジュニア 60歳からのお仕事
  • グラン・ジョブ・シニア(60代~)歓迎のバイト・アルバイト・パートの求人情報
  • タウンワーク シニアバイト探しを応援
  • フロムエー・シニア応援アルバイト
  • シフトワークス シニア・60歳以上の歓迎バイト

こちらは50代、60代と幅広く利用している人気の求人サイトです。

アルバイトEXは大手求人サイトメディア(an、マイナビ、マッハバイトなど)20社以上と提携しているため、70万件以上と非常に多くの豊富なお仕事情報を保持しており、
気になった案件にまとめて一括検索や応募ができる点が魅力

↓↓↓

 最大3万円のお祝い金!
Wお祝い金で最大6万円!
バイト求人【アルバイトEX】

詳しくはこちらをクリック!!

そのほか、ハローワークやシルバー人材センター、ファミリーサポート、有償ボランティアなどがあります。

 

再就職はプライドがあると、うまくいかない

 

プライドが引っかかると、何も出来やしません。

 

今までは、子はいたちに支持してきた足り場だったり、正社員として年収もよかったり、周りからは先輩として敬語を使われ信頼もされていた!

 

それが、今や若い子に交じって支持されて安いお給料で仕事する?

 

そこでプライドを捨てないと、仕事にありつけないんですよね。

 

全ては人間関係。

 

若い子たちも、一緒に仲良く出来る職場はあります。

 

ちゃんと目上の人に向かっての言葉遣いもわかっているという職場だったら、時給の安さは妥協するしかありません。

 

仕事があるだけとても恵まれてます。

 

まずは近いところを探しましょう。

<スポンサーリンク>

50代、60歳以上のパートなど、再就職のコツ

 

60歳以上の再就職のコツはいくつかあります。

熟年になると、体力が年々落ちてきますよね。

 

65歳まで仕事をするか、又は今の時代70歳前後まで仕事をする人もたくさん出てきてます。

そうなると、行きかえりの交通手段もかなり大切です。

 

  • 職場に行くまでどのくらい時間を要するか?
  • 電車や、バス、自家用車が必要になってくるか?

 

それとも歩き、又は自転車で行ける職場なのか?

 

これに対しては、多少の時給が低くても家から近く電車などの交通手段を使わなくて通える職場が理想です。

タイムイズマネー。

 

職場までの行き帰りの時間に1時間かかったら、その分時給に換算すると、その分働いているとみなして考えます、

 

また、人間関係が良さそうな職場を選ぶと長続きします。

その職場で働いてみないと、人間関係まではわからないとは思います。

 

ですが、面接の時にある程度人間関係も垣間見ることが出来ます。

 

もし、職場に入ってから人間関係でとても嫌な雰囲気が続くと早めに気づいたら、また転職するのなら早いほうがよいです。

 

何回も転職をするのは良くない!

とは言いますが、人生最後の就職先になるかもしれません。

 

そうなると、長く務めるには自分にあった職場にたどり着くまでの転職はあっても良いと思います。

万が一、中途半端な年齢で我慢に我慢を重ね辞めるとなったら、その年齢からの再就職はまたさらに難しくなります。

 

自分の甘えなど考えず、無理は禁物です。

精神的な不安定の中、熟年として長く働いていくには寿命さえも縮めてしまいます。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください