アラフィフ独身女性無職で貯金なし、やばいのはこれから!

アラフィフ独身無職でも貯金があれば、まだ当面は安心できますが貯金もないとなると明日の米さえもない?

 

全く貯金もないアラフィフで無職独身女性なんているのかしらと思ってしまいます。

 

どうやって食べていけるの?

 

失業保険?

 

50代アラフィフ独身女性は貯金も彼氏もいない場合、やばいのはこれからです。

 

私の知り合いのアラフィフ独身女性は派遣切りで悩んだ結果、結婚相談所で伴侶を掴み永遠の就職で幸せをつかみました。

50代独身女性の無職はヤバいです

<スポンサードリンク>
50代で独身女性、そして無職なら、これからすぐにでも働き先を探さなくてはならないですね。
 

30代40代ならまだ仕事を選ぶことはできても50代度もなると、中々希望の仕事に就けないことも多々あります。

 

とにかく定職に就くこと。

 

今はまだ良いです。

 

60歳過ぎてから悲惨です。

 

シニア独身女性が今までであまり仕事をしてこなかった!

 

貯金もあまりなく頼る人もいないとなると?

孤独と、貧困が目の前に残るだけ

将来定年のない仕事をやって、お金を貯めたい人は参考にしてください!

➡50代女性が定年のない仕事をするなら、こんな仕事がおすすめ!

50代独身女性は就職か、結婚かどっちを取る?

 

もう、就職口も良いところもないし、働きたくない。

 

50代だから、まだ結婚しようと思えば相手はいそう。

 

結婚相談所だって、最近は中高年熟年シニア向けのところが盛んだそうですしね。

苦労して就職するよりも、婚活をして永久就職したほうが良いかもと思って結婚相談所に入会してめでたく専業主婦になった女性もいます。

アラフィフのその女性は派遣会社に勤めていて、派遣が切れるところでした。

 

また新しい就職先を探してくれるとのことですが、いつになるか安定はしてないとのこと。

 

リストラもいまだにあるんですよね。

 

退職金の上乗せで喜んで、会社に残らず新しい就職口を探し失敗した働き盛りのアラフィフ男女もおい昨今。

 

この働き盛りの年齢で無職なんてありえないんです。

 

男性で独身は結婚するのに無職では難しいですね。

 

その点、女性は恵まれてます。

 

無職だって結婚できちゃうんですから。

 

アラフィフだって、お嫁にもらってくれる男性はいます。

アラフィフ独身女性このまま働き続ける?

アラフィフ独身女性はこのまま、一生独身かもしれない!?

そう思うと、結婚のことなんか視野に入らないですよね。

 

働かなくっちゃ!

 

てね。

 

もっと頭を柔軟に考えると、生きるのに楽な方法はあるんですよね。

 

独身女性はいろんな意味で既婚女性よりも大変です。

 

夫選びに失敗して、毎日どんよりしている主婦もいますので何とも言えませんが結婚相手により女性はどれだけ幸せになるか!

 

結婚は、会社選びよりも大切

アラフィフ独身女性無職で貯金なし、これから生きる道

<スポンサードリンク>
バツイチ女性でアラフィフの知り合いはもう二度と結婚はしたくないと言っています。

 

好きな時に適当なものを食べて、好きな時に寝てる幸せ。

 

人のために料理や洗濯をするなんてもう嫌だわと言う女性もいるんです。

 

その場合は、覚悟はできています。

 

ただ、60歳以降の年金はあえに出来ないという覚悟も出来ています。

 

その時はその時。

 

絶対に家賃を払いながら生活はできない。

 

生きていけるはずがないと言う覚悟はできていると言ってます。

 

そうならないためには、死ぬまで働き貯金もし続けること

アラフィフ独身女性の強い信念を垣間見たのでした。

➡50代独身女性のストレスは結婚しなかったことや老後の心配?お金?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です