50代独身女性のストレスは結婚しなかったことや老後の心配?お金?

一度は結婚しておけば良かったという50代独身女性よりも、子供を産んでおけば良かったという50代女性の友人が数人私の周りではいます。

 

老後はやがて、兄弟姉妹も自分の家族のほうが濃い存在になります。

そうなると、結婚していたらなぁ・・・と。

 

結婚してれば老後の孤独感やお金の心配もあまり考えずに済んだのになと。

結婚しなかったことをストレスに考えている50代女性もいます。

結婚してたらストレスは少なかった?

<スポンサードリンク>
隣の芝生は青く見えるんですよね。

 

結婚しててもうまくいかずに離婚する夫婦はたくさんいますし、熟年離婚する夫婦もいまだに多いと言います。

 

結婚したって安泰ではないんです。

 

でも子供を産むと、子供はいつまでも子供。

 

やはり生んでおいてよかったという声は聞きますね。

 

とは言うものの、縁や、タイミングで結婚しない人生を選んだ女性は50代になった今、結婚しなかったことをストレスに感じている女性もいるんです。

 

50代女性が結婚していないストレスの原因

 

周りの友人がそろそろ孫がいる年齢になって、子供や孫と家族旅行などで出かけている話を聞いたりすると孤独感を感じます。

一度でもいいから、結婚に失敗しても良いから子供を産んでおきたかったと言っている友人がいました。

 

でも遠い地方に嫁いでしまうと、もうあまり両親のところには来なくなることもあります。

 

お嫁に出してしまい、お婿さん側にべったりになってしまうこともあります。

 

手塩にかけた子供だって、ずっよ自分のそばにいてくれるとは限らないんですよね。

 

でも、50代で結婚をした事が無い女性は、子供を持たなかったこと、伴侶がいないこと、老後の健康とお金の心配のストレスは夫婦そろっての人よりも強いのは確かです。

 

だからこそ、そんな友人たちは今婚活をしています。

50代以降での熟年結婚のメリット

<スポンサードリンク>
もう50代以降になったら、お互い顔は求めません。

 

良い顔、求めない。

 

とにかく、孤独を無くすこと。

それだけで寿命は延びます。

 

一緒に食事をして、お休みの日はお散歩をしてお金の心配はお互いの年金を足せば普通に食べていければ、それで良いんです。

 

50代以降の女性にとって、ストレス程美容と健康によくないものはありません。

 

どんどん老けていきますし、美人だった顔もおばぁさんになっていきます。

 

もともとそんなに美人じゃなくても、良い旦那様と平凡な幸せな毎日を過ごしている女性はおおらかな顔つきをして、長生きをするでしょう。

 

孤独でも、ストレスを感じずに孤独を愛せる女性なら一生その生活を貫く人もいます。

 

でも、一人は寂しすぎる、将来が不安だと思う人はどんどんストレスがたまります。

 

かと言って、そんなにすぐに良い伴侶が見つかるとは言えないかもしれないですよね。

 

一度、婚活とはどんなものか資料を送ってもらったりするのも良いものですよ。

 

また、熟年結婚したい人がこんなにいるのかと驚きもあります。

 

熟年婚活パーティも下記の「楽天オーネットスーペリア」と「茜会」では年間の数がかなり多く、抽選になるほどだそうです。

 

イベントもたくさん当てライフワークにしたりすると、それだけで趣味になり楽しそうですよね。

 

熟年結婚では入会者が多いと言われているのはこちらの2カ所の結婚相談所です。

 

どちらも土日には、カウンセラーの方の予約が多いので平日ゆっくりとお話されるほうが良いみたいですよ。

 

まずは楽しみは無料で資料を請求するところからですね!

楽天オーネットスーペリア↓↓↓

茜会↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です