40代の独身女性は結婚できない哀れな女?既婚者は上から目線?!

悩む女性

40代の独身女性は、行き遅れ!

適齢期に婚期を逃し、結婚できなかったから哀れな女なの?

 

20代、30代で結婚した女性はブスでデブでも結婚しているのはなぜ?

既婚者って、独身女性を上から目線で見てる!

 

40代独身女性は結婚できないから哀れだなんて、思われたくないし思いたくないですよね。

50歳の時点で結婚していない女性は10人中、約ひとり。

 

なぜ40代で結婚していないのか、理由は?

この先も結婚しなかったらどうなるの?

40代の独身女性は周りから哀れな女性に見えるの?

<スポンサーリンク>
40代と言えば、結婚しているほうが確率で言うと多くいます。

だいたい、20代も中頃になると結婚を意識してきます。

授かり婚でそのまま結婚してしまうカップルもいます。

 

適齢期に交際している男性がいれば、結婚するタイミングが高くなります。

 

そして結婚しないまま40代を迎えて、女性は既婚者から何気なく上から目線に見られる傾向があります。

 

結婚している女性は無意識にも「自分は結婚し、夫がいる」と言う優越感を持つ人がいます。

優越感から出る独身女性への哀れな目線。

悩む女性

独身女性と話をしても気が合わない。

子供がいたら、なお更話が合わない。

 

もちろん独身女性も、主婦とは話の内容が結びつかない。

「主人がね・・・子供がね・・・」

なんて、話されたら良い気持ちはしないです。

 

中には、関係なく世間話をする女性もいます。

環境が違うと話が合わなくなってくるのはあたりまえです。

何を勘違いしているのか、主婦たちは40代の独身女性を哀れな目で見ている人がいるのも嘘ではないのです。

なぜ既婚者は40代独身女性を上から目線で見るの?

<スポンサーリンク>
結婚した主婦たちは、40代の独身女性をもし上から目線で見ているとしたら?

「勝ち組」

だと思っていたり、無意識に夫がいない人=夫がいないから失礼なことを言えちゃう。

 

夫がいたら、人の目ははっきり言って違うんです。

ブスで夫がいる人と、美人で独身。

どっちが世間的に認める?

世間の人はブスであろうが、夫のいる人を大事に扱います。

 

例えば、電気屋さんにひとり女性がエアコンを見ているのと、夫婦者が同じ場所でエアコンを見ているのをどちらに店員が声をかけるかと言えば、夫婦者なんです。

世間の目とはそんなもの。

私は夫が生きていた時と、亡くなってから未亡人でひとり生きている今の生活では「扱いが違うなぁ」と感じることが多々あります。

40代独身女性が堂々として生きていくにはどうしたら良い?

<スポンサーリンク>
初めの婚期を逃した40代独身女性が、今後哀れに見えないように堂々と生きていくにはどうしたら良いのでしょうか?

子供を産むのも厳しい40代。

 

最初から結婚なんかするつもりはないし、周りがどう思おうと関係ないと思っていればどうってことないのです。

しかしながら、何となく周りからの態度が既婚者の女性とは違うのを感じたりすることもあると思います。

 

実際、世間とはそんなものですから。

それが非常に独身女性には生きづらいんです。

 

独身でも堂々と生きていきたい!

 

それならば、主婦がうらやむような素敵な格好をして、いつも綺麗でいれば良いのです。

主婦は独身女性ほど、お小遣いがそんなに使えません。

 

買いたい物を我慢して、節約している主婦がほとんどです。

 

そう考えると、ある程度経済的に自立している40代の独身女性はいつも自由なのが、何と言っても特権です。

 

独身女性は、誰にも何も言われずに自由を謳歌できます。

また、40代でもう結婚は無理!

なんてあきらめることもありません。

 

40代はまだまだ綺麗です。

独身でいることに疲れたら、婚活をすれば良いのです。

同じく独身の男性は50代の時点で5人にひとりいます。

女性のほうが選ばれる確率は高いのです。

 

現役世代の男性は女性の経済力をあてにする人はあまりいません。

身なりをきちっとしていて、愛そうが良ければまだまだ結婚は難しくないのです。

➡綺麗な女性は50代になっても、モテる!

まだ婚期を逃したのは、初めの一歩を出遅れただけ。

50代、60代で結婚や再婚する独身女性だって今はたくさんいます。

熟年世代の婚活パーティの多さにはびっくりするほどです。

また、中高年や熟年だけの結婚相談所もあります。

 

同じような年齢層の人たちだけが登録している結婚相談所に登録すれば、ゴールは早いものです。

結婚したいと思ったら、50代になる前に婚活をする事。

 

もちろん、50代60代で結婚して幸せになったカップルもたくさんいます。

 

ただ、少しでも年齢が若いほうが良い条件で探せますし、選ばれやすいです。

この先もずっと結婚しない場合はどうなるのかと言えば、人により考えは違います。

 

一人が気楽で良いと思っている独身女性もたくさんいます。

 

でもその分老後は寂しい。

経済的に楽ではない。

孤独との戦い。

そんなことが待ってます。

 

40代独身女性、哀れだなんて思われたくなければ玉の輿にのって、上から目線で見ている人たちを見返すくらいの気持ちでいると、勢いとパワーで幸福はやってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください