50代の女性が年下男性と恋愛する時の注意点と継続するコツ

景色

かつて私の友人50代の女性が年下男性と恋愛をしてました。

 

若い男性は良いわよね。

 

だって、きれいだもの。

え?

自分が20代、30代の時には自分の若さや男性の若さには気が付かなかったのです。

 

自分が年をとって初めて年下男性と恋愛をしたときの

若返りのエキスをもらって初めて気が付くのです。

 

さて、50代女性が年下男性との恋愛をするときの注意点と継続するときのコツとは?

年下男性と恋愛する注意点とメリット

例えば、50代女性が年下男性と恋愛をするとたちまち綺麗になることがあります。

 

これは男性からの若さのエキスをもらうとは傍から言われますが、

実際は自然の原理なんですよね。

 

若くしていないと、ダメなんだ!

自然とそういった心になっていきます。

芸能人がみるみる綺麗になっていくように。

結婚するなら、若い男性のほうが女性は幸せな場合もある

 

近頃60代の男性が次つぎと亡くなってます。

そして長生きするのは女性。

 

それを考えると、男性のほうが先に逝ってしまうので少しでも若い男性と結婚したほうが夫婦一緒にいられる可能性が高いですね。

 

こればっかりはわかりません。

 

デメリットとして、若い男性はばぁさんよりもやっぱり若い女性へ気持ちが移ってしまうという心配もあります。

 

若くてもこの人なら絶対に大丈夫!

と思う人を選ばないとね。

年下男性と恋愛になる50代以降の女性とは?

景色

やはり、タダの年上好みだからと年上の女性が好きと言う男性はそうそういません。

 

全体的にも年下女性のほうが人気はあります。

結婚するにも、年下の女性のほうがいと言います。

 

それでも年上の女性が良いと言われるような女性には理由があるんですよね。

 

下記のような女性を目指さないと、男性から嫌われますので、注意しましょう。

  • 上品
  • 人の悪口を言わない
  • おおらか
  • 下品ではない
  • 優しい
  • 母性本能がある
  • 言葉使いが綺麗
  • 若さがある

 

他にもまだまだあります。

 

好みもありますが、アラフィフの恋愛事情は一つではありません。

 

いろんなタイプがあるのです。

 

どちらにしても50代女性が年下男性と恋愛をすること自体、お得がいっぱいあるようですよ。

50代の女性が年下男性と恋愛を継続するために

年上の男性には甘えたり、少し気をゆるむところを見せるところが出来ます。

 

でも年下男性にそれをしてしまうと、もしかしたら若い女性のところへ行ってしまうのではないかと心配ですよね。

 

心配しないためにはどうしたら良いでしょうか?

 

自分に自信を持てば良いのです。

 

もしも、仮に自分から去って行ってもいいわ!

 

と思うくらい、他の部分で自信を持てる何かを持っておいてください。

 

そうでもしないと、万が一振られたとき立ち直ることが出来ません。

 

50代女性は、もう若くないですから。

 

次の恋はもうないかもしれません。

 

もしも、最後の恋だとしても「趣味」がある「サークル」がある「手に職」がある。

又は、

他に男性との接触があると、もしもその男性との別れがあった時に痛手が少なく済みます。

 

もう一つ大事なのは?

「お金」

 

男性に振られても、仕事が無くなってもある程度の固まったお金さえあれば

立ち直れます。

 

そのお金を使ってストレス解消をいくらだってできるのです。

 

使える金額も人によるかもしれません。

 

5万円かもしれない。

5万円で新しい服を買って、新し男つかまえて?エステ行って気分転換したっていいじゃない?

 

70歳、80歳過ぎたら銀座で一人フラフラは疲れて中々その気になれません。

 

今のうちかもですよ。

 

今すぐ使えるお金は、100万円かもしれない?

 

それならいっそのこと、海外旅行でパぁ~っと使って人生老後の最後の楽しみにしようと思ったっていいのかも!

50代の女性が年下男性と恋愛するのは若返る

50代のその友人は旦那様がいます。

 

でもうまくいってません。

そして一回りも下の男性と恋愛をしています。

 

そりゃ、体だって綺麗だと実感しますでしょ。

腕見ても、太もも見ても10歳の違いはわかりますから。

どんなところで年下男性と知り合うの?

 

偶然恋愛したのが、年下男性だったということもありますが、ねっからの年下男性好きな女性もいます。

 

どこで年下男性とで会ったら良いのでしょうか?

  • サークル
  • 会社
  • 趣味
  • スポーツクラブ

番外編で結婚相談所や、友人の紹介もありますが中々年下の男性を紹介するというのはありません。

年齢よりも見た目を重視する男性も多い

実際の年齢を聞いてびっくりした!

 

と言うように、見た目をかなり気を付けている50代の女性は年下男性でも恋愛対象として全然いけます。

 

ただ、人生経験の部分がどうかなと言ったところではありますので、

価値観が同じ、趣味が同じ等共通な部分があれば一回り男性が年下でも恋愛としてうまく運んでいく可能性もあります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください