アラフィフはおばさんか綺麗なお姉さんでいられるか、別れ時。
50代って、まだ頑張ればお姉さんに見えるんです。
芸能人でもアラフィフで綺麗な代表と言えば、石田ゆり子さんや斉藤由貴さんあたり。
見た目もお嬢さんです。
まだ50代前半ですが、共通するところがあります。
アラフィフでも綺麗な人は、見た目の綺麗だけではないんです。
今からアラフィフで綺麗な女性を真似れば、7歳若く綺麗でいることが出来ます。
アラフィフでも綺麗なのはなぜ?
アラフィフで閉経していない場合、女性ホルモンに守られて綺麗でいられるということもあります。
50代前半と後半の違い
生理があるうちは、まだそこまで焦らなくても大丈夫。
気を付けなくてはならないのは、髪の毛です。
いくら50代前半で綺麗でいても白髪だと老けて見えます。
顔づくりの良い女性ならまだしも、そうではなければたいてい老けて見えます。
白髪を染めたり艶もないと、きれいなアラフィフのお姉さんにみえませんね。
➡50代女性が薄毛改善すれば10歳若く見られる!アラフィフ美人は顔より髪
また、50代前半の女性は体型もそこまで崩れてません。
生理が無くなると一気に体型が崩れます。
お肉が柔らかくなっていき、痩せている人もどこか猫背でおばぁさんっぽくなるんですよね。
50代前半の人はそんなことはあまりない人が多いので、綺麗を保てます。
50代になったら外見の綺麗だけではだめ
50代になると、やはり40代のころと比べるとお肌はいろんな問題を抱えます。
それはしょうがないですね。
でも、それを補えるぐらい内面で勝負することが出来るのが50代なんです。
- 仕草
- 話し方
- 人への接し方
- センス
- 明るさ
これだけであこがれる女性へとみられます。
綺麗な女性は若い時、アラフィフになったら綺麗と言うよりも少し憧れを+する要素を含むと良いんです。
そんなの難しいわと思ったら、こちらの原則を守れば黒い女になりません。
- 人の悪口を言わない
- 人によって話し方を変えない
- 見た目で人を判断したり、見下す話し方をしない
- 見栄を張らない
- 見返りは求めない
心の綺麗な女性は、見た目も綺麗になって行きます。
心が汚い人、黒い人は見た目でわかります。
50代後半で綺麗な女性でいられるか?
55歳過ぎて生理がある人はまれです。
生理が無くなると、綺麗を続けるのは努力が必要です。
60代ともなると、風吹じゅんさんや大地真央さんが美しくて可愛いですね。
整形とかしているんじゃない?
なんて言われてますが、していようがしてまいが、あの二人は仕草も物腰も素敵です。
憧れる女性です。
人に対しても思いやりのある接し方をしています。
歩き方もシャキッとしてますね。
身体の線も崩れていないのは、そうとう努力しているのでしょう。
もしかしたら、専属のトレーナー、メディカル系のお医者様が付いていて常に美をサポートしてくれているのかもしれません。
私たちはそれが不可能なので、かなりネットや雑誌から情報を得ることになってしまいます。
アラフィフで綺麗な人の習慣
アラフィフで綺麗な人は、綺麗と言われていることに慣れています。
ゆえに、最近綺麗と言われなったなったことを自覚してしまうことは許せない。
おとなしく見える綺麗なアラフィフ女性だって、最近終わったね!
なんて思われたくないですからね。
だから努力します。
- お肌のケア
- 髪の手入れ
- 服装
できれば、男性との接触も常にあると違いますよ。
既婚者もシングルも決まった人以外の異性との会話を楽しむ!
などをすると、綺麗さは増していきます。
外見以外、内面を磨くことも60代に向けての大人の女性としてこれからは必要です。
コメントを残す