60代女性一人暮らし不安な要素を克服するものとは?

60代独身女性の一人暮らしは、不安がいっぱいです。

 

でもなぜかお金に余裕がある人はそこまで、老後の不安要素を抱えていません。

 

年齢的に同じ60代でもお金があるないでは、不安要素はお金の存在がとても大きな差が出るのです。

 

では、お金がない60代独身女性の一人暮らしの不安を克服するのにはどうしたら良いでしょうか?

60歳独身女性一人暮らしでで1000万円貯まってない

<スポンサーリンク>
60歳で1000万円貯まってない独身女性は実はかなりいます。

800万円、900万円貯まっているかもしれない。

 

でも1000万円はなかなか貯金が出来ない。

そのままだと、悲惨な老後が待ってます。

1000万円貯めることを目的に、仕事をする、節約をすることが出来たら60代からの老後一人暮らしも何とかなりそうだということです。

 

その代わり、現金が1000万円程度で年金が少ないとムリです。

 

一人暮らしで、恋人がいて少し生活費を助けてくれるという女性もいます。

パートをして、毎月3万円~4万円貯めている女性もいます。

 

でももらえる年金は国民年金だったら?

平均6万円はいかないそうです。

 

せめて厚生年金だったら。

 

この際、養ってもらう恋人を作るしかない?

結婚するパートナーを探すしかない?

 

60代男性で養ってくれる男性も少ないんです。

みんなリタイヤ。

 

自分の年金も15~7万円。

でも、二人で一緒に住めば二人合わせて20万円はいきます。

 

自分一人では食べていけないなと思ったら早いうちに、パートナーを探して老後の不安要素を克服するしかありません。

 

じゃなかったら、もし年金があまりにも少なかったら生活保護になってしまいます。

60代独身女性一人暮らしの不安要素を無くすのは何と言ってもお金

<スポンサーリンク>

  • 健康もある程度お金で買える。
  • 友達作りもお金があるから、趣味に没頭できるから友人も増えて、楽しい。

 

夫がいなくてもお金さえあれば、私は不安を感じないと思っている60代独身女性がとても多いんです。

 

もちろんそんな女性は、一生独身かもしれないと、老後のための貯蓄をし、住む家も確保。

 

シニアの独身パーティに出ている女性の何割かは、そんな老後の悲惨な貧乏暮らしから脱却するための養ってくれる人を探しに行ってます。

 

でも、なかなかいないのですが、中には資産家がいます。

 

若いころと違って、恋愛からは入ることは滅多にありません。

 

お金を使ってくれる=愛情

それは大切に思ってくれていると熟年女性は感じます。

 

ある程度の年齢の男性がお金を使ってくれるということは、愛を与えているということ。

それに女性が答えられる男性かどうか?

 

  • いくらお金お持っていても、背が小さい。
  • はげてる。
  • 生理的にムリ。

 

そんなこともあるでしょう。

 

超お金持ちから求婚されるなんて、60代では宝くじに当たったようなもんです。

どうせ男性は、女性も同じですが、年をとれば皆顔も崩れ、病気も出てきます。

 

病気が出てきたとき、お金がない人と結婚したら?

看病のために再婚したのか?

 

と、後悔するでしょう。

何十年も夫婦をやってくれば愛情を持ってお互い助け合って、病気の時は看病も自然と出来ます。

 

60代一人でいるのが不安だからと、お金のない人と結婚したら?

老後はもっと悲惨になります。

 

再婚は難しい。

 

でも、お金のある人と結婚することはある程度?

 

いや、それ以上楽しい老後生活が待っていると思います。

そんな宝くじのような男性がどこにいるのでしょうか?

 

結婚相談所の男性プロフィールを見るとはっきりと年収や、資産が書いてあります。

 

マンション経営、定年退職後は会社経営しているので、時間もお金もあります。

そんな男性も確かにいるのです。

➡50代、60代女性究極の節約は結婚!

60代でも綺麗な女性は得をする

<スポンサーリンク>
熟年男性で結婚したい人はやはり綺麗な女性を求めています。

 

お金持ちの男性に見初められるように、男性のいるパーティや結婚相談所に登録して、もうひとりでお金の苦労をしない人生を送ってみたいですよね。

 

そう思う女性は、60代ならまだまだ綺麗でいられます。

 

  1. 男性は綺麗な女性が好き!
  2. 上品な女性が好き!
  3. 甘えられる女性が好き
  4. 家庭的な女性が好き
  5. セクシーさも垣間見せる女性になる

 

70代になってからのお金持ち、資産家男性探しは難しいです。

少しでも若い女性を求めますから。

 

60代一人暮らしの不安要素から脱却するには、働くよりお金持ちの男性を見つけるほうが女性はお得です。

しかも良いパートナーを見つけるなら一年でも早いほうが良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください