キンタローは社交ダンスでダイエット成功!50代からおススメ社交ダンスとは?

妻以外の人を好きになった

痩せたい!

 

でも痩せない!

 

ところが、キンタローは顔があんなに大きくて足も太かったのに、社交ダンスを再開したおかげで見事ダイエットに成功しました。

 

普通は運動だけでは痩せません。

 

キンタローはかなりの練習量。

 

半端ない社交ダンスの練習で体重を落としました。

 

50代過ぎると代謝も落ちます。

 

それと同時に、社交ダンスをしてみたいなと思う女性も増えます。

 

是非、趣味と実益を兼ねて社交ダンスをしてダイエットをして

痩せて綺麗な女性に変身してみることをおすすめします。

キンタローは社交ダンスで痩せたの?

キンタローはもともと、学生時代からの社交ダンスの先生。

金スマと言うテレビで社交ダンスの選手権に出るべく一生懸命練習をしてました。

 

太っちょキャラだったのがウソのような細りウェストになって、体重もかなり減ったそうです。

かなりの連数量がきいたのでしょう。

 

若かったということもあります。

 

はたして、50代過ぎた女性がこれあら社交ダンスをして痩せることが出来るのでしょうか?

社交ダンスとはどういったもの?

5年ほど社交ダンスをした事のある私ですが、ただいまズンバと言うスポーツクラブでラテン系のダンスで半月板損傷で社交ダンスを休んでいます。

 

社交ダンスは音楽にのって、男女が優雅に踊るダンス。

 

優雅に踊るダンスは普通ですが、実は激しい社交ダンスもあります。

 

キンタローは損所そこらのダンスで趣味としてやるのではなく、競技レベルでやっているほどレベルが高いのです。

 

怪我もするほど、練習量も、マインドもしっかりとしていないと押しつぶされてしまいます。

 

普通はそこまでしません。

 

50代、60代、70代の趣味として社交ダンスをする人たちは趣味レベルが普通です。

ルンバ、ワルツ、ジルバ、チャチャチャなど等。

 

楽しく踊って、音楽に合わせて男女が仲良く?腕を組んだり時に回転したりします。

社交ダンスで痩せるの?

社交ダンスで痩せるかどうかは、その人の練習量です。

 

私は1週間に1度くらいで、時々ダンスホールに行き生演奏で踊ってました。

生演奏はとても良いですよ。

 

一生懸命上手になりたい人は個人練習をします。

 

ただし、30分3000円くらいはします。

 

有名な先生はもっと高いです。

そして、1週間に3回くらい。

 

そのほかグループレッスンを受けます。

 

そうなると、お金がいくらあっても続かない。

 

練習はやればやるだけ、ダイエットにつながります。

家でも練習をしたくなります。

社交ダンスはいくら位かかるの?

公民館で社交ダンスをする場合は、一か月2回くらいなら6000円くらいで、

そのほか1年に数回先生にお世話になったと言うことで贈り物の金もかかります。

 

そのほか、衣装代がかかるんです。

 

なんでもいいのですが、やはりジャージというわけはいかないので、

それなりにダンスにあった服を用意しなくてはならないので社交ダンスは意外とお金はかかると言います。

妻以外の人を好きになった

 

  • お金が続かなくて辞めてしまう人。
  • ある程度踊れるようになったから辞める人も出てきます。

 

80代近くになると、流石に体力は落ちていき辞めていく人は多くなっていきます。

ある社交ダンスの先生が言ってました。

 

 

社交ダンスは「甘くありません。覚えるのも大変です」

あまり、社交ダンスは甘くないよ!

大変だ~と言われるとこっちとしてはあくまでも趣味なので、困ってしまいますよね。

 

 

社交ダンスも先生との相性があるんだそうです。

 

趣味なので、習ってて楽しいと思わなくちゃ見ないですよね。

 

50代過ぎの趣味はたくさんありますが、出来ればお金のかからない趣味を考えたいです。

 

ダイエットするにもお金をかけないで出来る趣味はたくさんあります。

 

でも社交ダンスもはまると楽しいですよお。

 

私は60歳になったので、社交ダンスにもうお金はかけられません。

 

5年間やったのでもう十分かなと言ったところです。

 

究極のところ、もっとやれば上手になるのでしょうがこんなもんでいかなと自分で納得してます。

➡老後の趣味お金のかからないのは女性では何があるの?

➡50代からのお金のかからない趣味8選!急に時間が出来る60代に向かって今行動しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください