50代女性の体脂肪率の平均値と理想的な数値は?実は塩分が太る原因だった!

50代女性の私は年々体脂肪が高くなって驚いています。

 

昨今のネット情報があふれている中、年齢を重ねるほど

体脂肪率が高くなるって誰でも知ってますよね。

 

他の人はどうなんだろう!

世の50代女性もだんだんと体脂肪は高くなっているのだろうか?

と気になります。

 

調べたところ、50代女性の体脂肪率の平均値は

以外にも高かったんです。

 

そこで安心して良いのだろうか?

と考えましたが、そのままだとどんどん脂肪は増えてきます。

 

理想的な体脂肪率に近づけて美しく輝いた50代以降

を送りたいですよね!

 

50代以降も美しくありたいのならば、

それよりも体系の変化を見逃さずにいることが大切。

 

50代位からは急激に体のお肉が柔らかくなって来ます。

 

そのうえ更年期で痩せにくいし。

 

体脂肪を減らし、理想的な体脂肪にするためには?

 

実は塩分の摂り過ぎを見直すことが大切だったのです。

50代女性の平均体脂肪率と理想的な体脂肪率

50代女性の平均体脂肪率

40歳から59歳の平均値

22%~35%(標準の-と+合わせて)

一応この中に入れば、平均的な体脂肪率ということになります。

 

29%過ぎたら平均値よりもやや多めになりますので、

注意したほうが良いですね。

 

ですので理想的な50代の体脂肪率は-であるところの数値

22%~29%になりますね。

 

これ以下ですと、痩せ体形に入ってしまいます。

50代女性が体脂肪がどんどん高くなってくるのはなぜ?

<スポンサードリンク>
 

年をとるたびに代謝が悪くなりますが、

50代と言う年齢は更年期の真っ只中でもあり

ホルモンバランスが崩れ、痩せにくい状態になってます。

 

年齢で代謝が遅くなり、更年期も手伝ってさらに痩せにくくなり

脂肪は付きやすくなります。

 

体脂肪はほおっておいたら高くなるのは当然ですね。

 

体形が崩れるのも50代になったら急激です。

お肉が柔らかくなるんですよね。

 

痩せている人でも細いお腹は脂肪がプニュプニュ。

 

若いころの引き締まったウェストにはもう戻れない?!

 

一つ方法はあります。

 

体脂肪率も下げて、ウェストプニュプニュを治したいなら

塩分を摂り過ぎないこと。

 

思ったよりも現代の日本人は塩分を摂っています。

 

ここで塩分を一定の時期摂らなかった2人の体験談をお話します。

<スポンサードリンク>

50代女性の体脂肪の減らし方は塩にあった!

体脂肪を下げるなんて、簡単!

 

運動と食事ですよね。

 

みんなわかっちゃいるけど、出来ないんです。

 

食べ過ぎ、飲み過ぎは絶対に体脂肪率は年々増えます。

 

じゃ、食べ物は減らさなきゃ脂肪は減らないの?

 

食べ物の量を年齢にあったカロリーにすれば絶対に体脂肪率は下がるはず。

でも太って体脂肪が増えたのはカロリーの摂り過ぎだけではなかったんです。

友人二人がたまたま股関節や心臓の手術で一か月ほど入院。

 

病院のご飯を一か月続けました。

 

1日3回の食事が出ます。

 

そして、量は少なくはないんです。

そこには太らない秘密が!

 

なんだ、このまずい味気のないおかずは!

 

それこそが体脂肪が減った秘密だったのです。

塩分がダイエット効果につながって体脂肪率を下げた!

今までは塩分の摂り過ぎだったのです。

 

そして病院食は炭水化物が必要以上に多くありませんね。

 

煮魚や鶏肉もよく出てたそうです。

 

カロリーも少ないおかずだった!

 

入院生活の給食こそが彼女たちの体脂肪率をぐんと下げたのでしょう。

 

食べるの大好き、たくさん食べたいから運動をたくさんしてる

と言っている人もいます。

 

もちろんそれは多少効果はありますが、

やはり食べる量と消費する量のバランスの比重が悪いため、

太って体脂肪も上がってしまうんですよね。

 

筋肉が付けば体脂肪も減りますので、お肉野菜などのたんぱく質を中心に

考えた食生活も体脂肪減少につながります。

 

体脂肪を減らすエクササイズもありますが、手っ取り早いのが

毎日の食事の塩分を見直すこと。

簡単でしたね!

まとめ

<スポンサードリンク>
 

塩分が太る理由なのは原因なのわかりました。

 

太れば当然体脂肪も高くなります。

ではなぜ塩分をたくさん摂取すると、太ってしまうのか?

まずは塩分の摂り過ぎはむくみます。

 

➡むくむと代謝が悪くなる

➡塩分はおいしいから、たくさん食べたくなる

 

塩分抜きの食生活を試みるだけで、ダイエット効果につながり

体脂肪もきっと減ることでしょう。

 

野菜と果物を上手に組み合わせしたジュースを

日常に取り入れてダイエットに成功した人もたくさんいるようですよ!

 

まずは、にっくき脂肪を落としたい人にはこちらのサプリ!

売れてます!

いろんなダイエット方法がありますが、

まずは安くて人気のあるこちらの方法おお試しになってはいかがでしょうか?

↓↓↓
(継続の縛りなし)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です