50代女性が薄毛改善すれば10歳若く見られる!アラフィフ美人は顔より髪

50代女性は顔の悩みもさることながら、髪の老化に悩みます。

40代では白髪が少し増えたな、髪の毛少しパサつき気味?程度だったが50代で一気に髪の印象が変わり、髪や地肌の悩みが増えます。

髪の毛一つで若くなり、年齢よりも老けても見られるんです。髪がきれいだと後ろ姿まで美しい。

誰もが悩む代表的な50代女性の3つの髪の悩みその一つが薄毛です。50代女性の髪の毛や地肌の悩みを解消して10歳若くなりましょうよ!

綺麗はお得なんですから!

アラフィフ美人は顔より髪の毛です。普段のケアで薄毛の悩みを解消する秘訣とは?

50代女性の髪の悩みはこの3つ

女性の髪の悩みは大きく分けて3つ。

  • 薄毛
  • 白髪
  • 髪の質の老化

切実なのが薄毛です。

白髪は染めればいい、髪の質の老化はケア次第。

でも薄毛はそう簡単に思い通りにはなりません。

50代女性の薄毛は隠す?

突然薄くなる前髪や後頭部。

遺伝的要素などで50代を過ぎても全く髪の毛の量は変わらない人もいます。

もしかしたら女性ホルモンも多いのかもですよ!

余談ですが、女性ホルモンが少なくなると男性ホルモンが増えて髪の毛は薄くなると言いますから。

ウィッグに興味が出るのも50代中頃位からですよね。

それは前髪の髪の少なさをカバーしたり、生えてきた白髪を隠すため。魅力的なウィッグだったら全くわかりません。

 

それにいつもと違った自分に変身もできますよね。

私はウィッグ賛成派。

 

昔の言い方で「カツラ」とは言ってほしくない!

50代女性の育毛剤は何が良い?

髪の毛が薄くなると、ウィッグのほかに何か良い育毛剤がないかなと考えます。

近年とても良い育毛剤も次々発売されてますよね。

 

育毛剤を使うなりして髪の毛の量で悩む人はなるべく薄毛対策は早いほうがいですよ。

 

薄くなくなってからケアするより断然良いです。

50代女性の薄毛対策はこの3つ

薄毛対策は根本からやっていきたいですよね。

今だけ隠すというのも時と場合には必要です。

でもいつも薄毛に悩んでいるという状態から脱出したいですものね。

薄毛対策その1はマッサージ

薄毛対策には何といっても血行促進。

マッサージが良いです。マッサージの仕方も様々ですね。

朝髪の毛を整える前にブラッシングとマッサージ。

  • 育毛剤を付けて、手の腹でマッサージするも良い。
  • 私は地肌が刺激されるブラシで髪の毛と地肌を同時にマッサージ。
  • その際はプラセンタの顔用化粧水をスプレーしたり、時にはコットンに化粧水を湿らせてパッティングしてマッサージ。

地肌にプラセンタの化粧水がしみこむ感じが心地よいんです。

この時に育毛剤を使っても良しですね。

薄毛で悩んでいる人は化粧水よりも育毛剤のほうがベターです。

50代女性薄毛対策その2地肌を休ませる

50代ともなると、パーマをかけたことがない人は滅多にいないと思います。

そして白髪染めも月1の女性は普通です。

今までの積み重なったものが地肌にとっては悪影響となってしまっているんですよね。パーマも白髪染めもそうとう髪にも地肌にも良くないですから。

少し地肌を休ませると違いますよ。

ジェルネイルを何年もして爪が弱くなって爪を休ませている女性が多くなった昨今ですが、言ってみればそれと同じようなことですね。

白髪染めをしないと、無理~!

という人は外出はウィッグとか地肌と髪に優しいカラートリートメントを使うなどの方法があります。

@cosmeヘアーカラー口コミ部門第一位

≪ルプルプヘアカラートリートメント≫驚きの潤い

50代女性薄毛対策その3育毛剤を使う

どうせなら育毛剤を使ってマッサージをすると血行も良くなり一石二鳥ですね。

育毛剤はたくさんありますが、やはり有名で良い口コミがある商品がおススメです。

血行促進はもちろん、保湿効果の高い育毛剤であること。

無添加が望ましいですね。

女性育毛剤売上度・女性育毛剤満足度・女性育毛剤人気度オール1

【ベルタ育毛剤】

まとめ

50代女性は老化が目に見えてやってきます。

 

更年期世代でもあり、女性ホルモンが急激に減ってしまったことも原因ですが、気持ち次第で綺麗で若くいられますよ。

 

大地真央さん、吉永小百合さんは60代、70代なのにあんなにきれいで若くて魅力的。

 

お二人とも美人、そして髪の毛の質もい感じです。もしもあのお顔であっても髪の毛がパサパサで潤いがなかったら、美人度は下がります。

 

顔はお化粧や整形でごまかせても、髪の毛はケア次第なんです。

 

いくら顔がきれいでも髪の毛がボサボサならブスに見えますし。薄毛を解消してつややかな髪の毛でいれば10歳若く見えます。

 

アラフィフ美人はもはや顔ではなく、髪の毛であると言っても良いくらいです。

ぜひこちらもチェック↓

守り髪美髪ベースメイクシャンプーの口コミを読むと使わずにはいられない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です