綺麗な60代!60歳過ぎても美しい女性はどんなことことをしている?

たいてい60歳を過ぎると、顔は崩れていきスタイルも寸胴になっていきます。

そして髪は白髪。

 

生えてくる場所は後ろばかりで、前の毛は薄くなってきてウィッグが必要となってくる年代。

シワシワな顔。

 

60歳過ぎたんだからすっぴんでいいや!

 

と思ったら、綺麗な60代からどんどんかけ離れていきます。

 

街を歩いていても、綺麗で素敵な60代はいますよね。

そんな60歳過ぎた美しい女性はどんなことをしているのでしょうか?

60代でも綺麗な女性はどんなことをしているの?

<スポンサーリンク>
60代でも様々ですが、まずは人に見られている人は必然的に綺麗でいようと心がけます。

 

現役で電車に乗って仕事に出かけている人は、やはり電車に乗るか乗らないかで違います。

  • 電車に乗る=ある程度遠出
  • どこで誰に会うかわからない。
  • まさかの人に出会った時ガッカリさせるか、綺麗でいる60代でいることに驚いたか!
  • 家から一歩はなれる場合はシャキッとしていたい!
  • 誰に会うかわからない!

60代の綺麗な女性は、スーパーに行くときの服と電車に乗って出かける時の服装は違えどお化粧はきちんとします。

そして、髪の毛も姿勢も気を付けます。

言葉遣いも。

言葉遣いで、良い女が台無しになることもあるのです。

独身の60代でも良い女は良い男性に出会うチャンスはある

<スポンサーリンク>
自分が良い女であれば、良い男性が対象となって近づいてきます。

今は50代60代でも独身は多いです。

また、再婚組も多いんです。

 

もう一度花を咲かせることもあり。

アラフィフもアラ還も若返る秘訣とは?

➡アラフィフでも綺麗な人、それを真似れば7歳若返る!

 

良い女は何と言ったって、一生のうち1億円の得。

60歳になったって得はします。

 

この先もしも資産家の男性と知り合って、高級老人ホームに入ることが出来たら人生バラ色。

何て言っても、この世はお金と健康です。

 

そして60代のうちはまだ綺麗な女を保てます。

70代で綺麗な女は無理なの?

<スポンサーリンク>
70代で綺麗な女性はいるのでしょうか?

まず近所の人を見たら、いないですね。

 

というのも、現役で電車に乗り仕事に出かけている女性もいません。

皆さん、のんびりゆっくりとノーメークで生活してらっしゃいます。

 

今更良い女になろうなんて、疲れてしまうことは考えません。

だから綺麗な女でいることを考えるには、60代のうち。

 

70歳になるまで花を咲かせましょう。

それでも、専業主婦で綺麗にお化粧をして普段着もきちっとされている方もいます。

 

そんな方のようになれると良いかなとは思っています。

 

70代で芸能人で良い女だと思うのは、私は十朱幸代さんは良い女だと思います。

また、大地真央さんは60代の真ん中ですが、70代になってもきっとその美貌を保つと思います。

60代からは病気になったらたちまち老女

<スポンサーリンク>
私は60歳です。

いつまでも綺麗でいなくてはいけないと、気持ちの中では思っています。

 

でもこの年齢、健康が心配です。

若いころはちょっと風邪をひいたからといってそこまで不細工にはなりません。

 

でも60代で病気になったらあっという間に老女です。

入院なんかしたら、もう大変。

 

3週間で白髪頭のきたないおばぁさん。

これは皆そうです。

白髪がない人なんているのでしょうか?

 

まれにいるとしても、入院したら一気に老け込みますし、病気になるだけで顔色は若いころのようにすぐに復活できません。

 

見た目は、60代の老女。

ですので、綺麗な60代でいるには健康でいるのが一番。

 

また、今は普段からグレーヘアが流行ってきたので早い人は40代から白髪を染めない人が増えだしてきました。

近藤サトさんが火付け役かもしれませんね。

 

あの方は顔も美形で、着物姿で良くテレビにも出ています。

 

グレーヘアーが自分の年齢に合うか、まだ早くないか、老けてしまわないか!

 

そのあたりも考えたほうが良いと思います。

私の友人のことです。

顔は美形ですが、すっかりグレーヘアにしてしまいました。

 

60歳にして、染めないと決めたのでしょう。

お金も染めなければ年間数万円違います。

 

でも、着ているものがいつもジーンズ。

髪はセミロング。

 

いくら美形でも、後ろから見たら貧乏くさいし70歳位に見えます。

本人が良ければ、周りは何も言う権利も何もありません。

でも、白髪にチェンジにしてしまうのはもったいない。

似合わない。

 

60代で良い女から遠ざかってしまった。

パートナーは何と思っているのか?

 

いつまでも君に綺麗でいて欲しい、と思ったら染めててね!

と言えばいのに。

 

二人が出会ったころは、こんなんじゃなかったのに・・・

男次第で、女も変わる?

女も安心したのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください