アラフィフダイエット10か月で運動なしで10キロ痩せた私の成功例

お風呂のアヒル

アラフィフ世代になると、代謝も悪くなります。

若いころのように、痩せるんだと思って頑張ってもすぐには体重を落とすことが出来ません。

 

私は45歳位まで163センチ、48キロくらいをキープ。

50代中頃には、いつのまにか63キロオーバー。

 

でも10か月かけて53キロに戻しました。

10か月で10キロ。

リバウンドしないちょうど良い体重の落ちかたです。

 

私のアラフィフダイエット。

10か月で運動なしで私はどうやって体重を10キロ減の成功例とは?

アラフィフダイエット10か月で運動なしで10キロ痩せたのはなぜ?

ダイエットは運動だけでは痩せません。

 

やはり食事と、代謝アップ!!

 

カロリーオーバーが太る元。

要は食べ過ぎ。

 

又は、いくら食べても太らない人は食べても太らない得なDNAの体質な人なのです。

ギャル曽根ちゃんは満腹中枢が人とは違います。

 

なんであんなに食べているのに?

 

痩せの大食いというような、大食い大会に出演してたくさん食べているような人たちは、代謝が良いを通り越しているのです。

 

すぐにお腹がすいてしまう。

 

そして、すぐに出るものも多いんです。

普通の人は、食べたものはすぐに便として排出しません。

 

明らかに自分の体のカロリー摂取オーバー。

そんなに食べていないのに、痩せない。

 

そんな方は、代謝が悪い。

 

宿便がたまっている。

便秘で、どうにいもこうにも食べたものは外に出ていかない。

 

まずは便秘を治すところから見直さないとアラフィフのダイエットは成功しないのです。

体が冷えていても、痩せにくいのです。

 

お風呂にゆっくり浸からないでいつもシャワー。

ストレスがたまっている、自律神経が乱れている。

 

など等、ダイエットに必要なのは食事以外にもたくさんあります。

 

一つ一つ潰していきましょう。

明らかに代謝が悪くなってきている!!

そんなあなた、黒生姜を是非体にとり入れてくださいね!

体を温めると、代謝が13%上がると言われています。

生姜はその点、もってこいのたべもの。

おすすめなのが、皆さんよくご存知の生姜です。

その中でもブラックジンジャーはちょっと違う!!

 

ブラックジンジャーの働きが医学誌や人気雑誌にも取り上げられました!

インスタグラムでも話題沸騰!

毎月お届けコース

1か月9,380円➡初回980円(送料無料)

 

8,400円もお得!

定期回数の縛りなしのブラックジンジャーダイエットサポート!



ビタミンB1や高麗ニンジンも入って、美容や健康のために継続する人が続出のスラリオ

私のダイエット第一歩成功した理由は冷え性改善

お風呂のアヒル
私は今回10か月で10色のダイエットが出来たのは、無理はしませんでした。

 

今までも何回かいろんなダイエットをしてきましたが、続かなかったのです。

 

食事の置き換えをやってみたことが多かったですね。

 

でも、あんなのお腹がすいてストレスがたまってしまいます。

 

まず私の体重減の始まりは、ペットロスからでした。

 

食欲がなくなりました。

 

食べ放題があんなに大好きだったのに・・・

 

食べないと、仕事もしているので体が壊れると思い、毎朝ヨーグルトを食べました。

 

乳酸菌で朝から腸活。

 

ヨーグルトは時には電子レンジで温めてホットヨーグルトにして食べてみたり。

実は痩せるには、体を温めることが近道!

➡ ブラックジンジャーを手軽に【スラリオ】

ヨーグルトに添えるのは、

スーパーフードと言われる、チアシード。

ジャムだったり、オリゴ糖だったり、はちみつだったり。

時には丸大豆の粉を入れて食べてました。

 

そこへ必ず入れていたのが、木の実。

 

木の実は

  • アーモンド
  • カシューナッツ
  • かぼちゃの種
  • くるみ
  • マカダミアナッツ
  • ピスタチオ

この辺りを数種類入れて食べてました。

 

食べ過ぎはかえって太ります。

でも、ナッツは栄養価は高いのでヨーグルトに少し添えて食べるにはもってこいでした。

何しろ、ペットロスで食欲がなかったもので食べなくっちゃ!

 

栄養だけは取らなくてはと思い、朝は必ず栄養を考えたヨーグルトでした。

そのせいか、お通じは毎日快調。

 

毎日のヨーグルトは腸にとって、良かったのでしょうね。

体が冷えていては痩せない

 

愛犬を亡くした私は、温かい湯船に毎日ゆっくりと入り、心の芯まで温まるようにしてました。

 

今まではお風呂は面倒で適当に済ませていましたが、とにかく自立神経も乱れていたのが自分でもわかっていたので、とにかく心身ともに温まろうと思いました。

 

すると、末端冷え性気味の私の体がいつの間にか解消されていました。

冷え性の私が、いつの間にか自然と治ってしまっていたようです。

 

まずお風呂。

 

お風呂はアロマオイルを調合してお風呂に入れてみたり、入浴剤を必ず入れてました。

 

香りもリラックスします。

アロマオイルは、直接入れるのはいまひとつ・・・

 

私が良くやっていたのは、コーヒーフレッシュポーション一つにアロマオイルを3滴くらい。

乳化し、精油が溶けコーヒーフレッシュのミルクも良い仕事をしてくれてます。

 

乳白色まではいきませんが、好きなアロマオイルを混ぜると良いですよ。

 

私が好きなのは、ローズウッド、ラベンダー、カモミールの王道3点でした。

そうして、私の冷え性も治ってきたのでした。

 

でもね、それだけで痩せれば楽なもんですよね。

実は他にも良い方法はあります。

自律神経の乱れはダイエットしにくい

 

ストレスがたまってたり、自律神経が乱れているとダイエットしにくいのです。

 

あまりにもストレスがたまっているとドカ食いをしている人がいますが、それは自律神経が乱れている証拠ですね。

 

ちゃんと気持ちも落ち着いていれば、食欲も抑えられてくるはずなのです。

 

でも、私の場合は愛犬が亡くなって、自律神経は乱れに乱れてました。

 

早朝覚醒もあったので、神経内科に行きました。

 

そして薬を調合してもらいましたが、結局は自分で何とか楽しいことを見つけないと自律神経はクスリに頼ってしまいます。

 

楽しい趣味を見つけ、本当に心を許せる友人に辛い気持ちを話すと心がス~っと落ち着きます。

アラフィフのダイエットの敵

 

ラフィフのダイエットの敵とは何ぞや?

 

  • 消費カロリーよりも食べて過ぎない
  • 冷え性を治す
  • 辛いことがあったら自律神経が乱れている可能性あり➡ドカ食いになる前に対策を
  • ヨーグルトや発酵食品などを食べて、腸を快活にする
  • 体がむくんでいないか?
  • 塩分の取り過ぎはむくむ➡太る



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください