アラフィフ独身女性の心理!今から結婚しても老後は幸せになれるの?

アラフィフ独身女性の心理や特徴は、どんなものなのでしょうか?

もう十分に働いてきて、収入もバッチリ。

 

終の棲家としての自分のマンションも購入したし、自由なアラフィフ女性もたくさんいます。

そうかと言えば、貯金ゼロのアラフィフ女性もいて様々。

 

ギリギリ生活しているアラフィフ独身女性は、時給900円でパートで生活しているから貯金どころではないといいます。

 

生活のため、今後の経済的老後の不安のために結婚をしたいアラフィフ独身女性もたくさんいるのです。

 

もうこんな生活から抜け出して、そろそろ結婚したいと思っているアラフィフ独身女性も実は多いのです。

 

では、50代を過ぎたアラフィフ独身女性は今から結婚しても幸せになれるのでしょうか?

アラフィフ独身女性の心理とは、50代前半と後半では全く違う?

アラフィフ独身女性の心理でいうと、50代になったばかりの女性と後半の女性とは全く考えが異なって来ます。

50代前半は、まだまだ生理もあって女性ホルモンもそこまで減ってません。

 

普通に働いていれば健康でおしゃれ。

たとえ独身でいても、寂しい、孤独だとか切実には思わないのです。

 

アラフィフ独身女性前半の心理

 

お金も自由に使えて、綺麗にしていれば男性からもアラフィフ前半ならまだまだモテます。

老後のこともあまり深く考えていません。

 

まだまだ先のことだと思っています。

自分は年金はどのくらいもらえるのだろう?

と、うっすら考える程度。

 

同じ会社に勤めてきた女性はあらかた生活できるだけの年金も入るし、退職金も入ると想像できます。

男なんかいらないし。

適度にちやほやされて満足。

 

たまに、同級生が自分の旦那さんや子供や孫を連れてるのを見かけてもさほど気にならない。

自分はこの道を選んだんだ!

 

子供を産まない人生!

それもアリじゃない?

 

そう明るく考えられるのは、50代前半位まで。

その後も死ぬまでおひとり様は最高!

 

結婚しない人生で良かった!

 

と思う女性もいるでしょう。

本当にそんな人生があっている女性。

 

又は、強い女性そして経済的にも精神的にも一人でいられるメンタルがしっかりしている女性です。

 

アラフィフ独身女性後半の心理

 

さて、それがアラフィフでも50代後半で60代が見えてくるころは気持ちに変化が現れてきます。

それは男性も同じだそうです。

 

50代の中頃までそんなことは考えなかったのに、後半になったら急に一人でいることが寂しくなってきた!

60代が目の前に見えると、老後はもうすぐ。

 

このまま一人で老後を迎えるのか?

 

女性は綺麗なのはいつまでも続くわけではないと、思い出します。

アラフィフ独身女性の老後は悲惨?

<スポンサーリンク>
経済的に何とかなる女性でも、老後の孤独には勝てない。

  • 夜ごはんを食べるのも一人。
  • どこか出かけるのも一人。
  • 具合が悪くなって、病院へ一緒に行ってくれる人もいない。
  • 孤独死が待ってる?
  • 老人ホームに将来入ったとしても、誰も顔を出してくれる人もいない。

 

二人で仲良く老人になるまで一緒にいれば寂しくないじゃない?

 

やっぱり、独身女性の老後は健康や経済的なことなど心配です。

 

何しろ、寂しくてしょうがない老後が待ってます。

 

今まで50年間一人で来たけど、あと30年間40年間パートナーを見つけて楽しく人生を歩むことだって50代からなら遅くありません。

 

早ければ早いほうが良いのです。

 

おそらく、60代も後半になって寂しいから結婚しようかしら!

 

と思っても50代後半よりはずっと難しくなって来ます。

 

相手もそうなら、自分の健康も危うい。

 

お互いの介護が始まる前に、愛を育む時間も必要です。

 

今ならまだ伴侶をつかまえることが出来ます。

 

アラフィフでも今から結婚して幸せになれるのでしょうか?

私は、ここで結婚して幸せになれるのかしら?

それとも一生独身を貫いたほうが良いのかしら?

 

自分ではわかりませんよね。

でも少しでも結婚したい気持ちがあって、老後孤独な生活を送りたくないと思ったなら占いを活用してみてはいかがでしょうか?

 ↓↓↓

厳しい審査を通過した超人気占い師の先生方が在籍する人気の占いサイトをご紹介します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です