ゴールデンウィーク一緒に過ごす人がいない!お金を使わないで何しよう!

今までだったら、3連休とか、一週間とかだったのに2019年は何と10連休。

 

恋人や伴侶がいない人にとって、こんなに長い休みは寂しいですよね。

 

友達がいても、そんなに毎日一緒というわけじゃないし・・・

 

私も同じ。

 

だからこうやってブログを書いて、ブログの記事を増やして稼ぐ!

 

それが一番お金をかけない大型連休の過ごし方かな。

 

ネットで見ると、意外とゴールデンウィークはぼっちと言う人が多いのです。

 

皆さんはどうやってこの長いゴールデンウィークをお過ごしになりますか?

 

もちろんお金をかけないで。

お金をかけないゴールデンウィークの過ごし方

<スポンサーリンク>
若い人と、私のような熟年とはゴールデンウィークの過ごし方は全く違いますよね。

若い人は何をやっても楽しければ言いと思う。

 

ある程度の年代になったら、10連休は年齢から思うとかなり貴重です。

無駄にはできません。

 

となると、ぼ~とするも良いのだけど、家の中を片付けてリサイクルショップに持って行き少し金目になるものを探しだすとか。

 

ある程度の時間がないとこんなことはできないので、大型連休こそ断捨離していらないものをお金に換えることを考えるのも一つの提案です。

 

だって、今60歳だとして、元気でいられるのはあと何十年?

 

健康寿命は女の人だって70数才。

今のうちに部屋を片付けましょうか。

50代60代友達もいないゴールデンウィークの過ごし方

 

50代、60代で毎年友達がいないゴールデンウィーク!

これは毎年こんな状態だと困ります。

少し友達を増やさないと。

 

カルチャーセンターを覗いてみたり、近所の友人を何人か今のうちに見つけないと老年期も一人ぼっちだったら寂しくて泣きそうになります。

 

結婚し、一度別れたとしても子供や孫がいるという人と、一度も結婚していない女性との孤独感はかなり違います。

同じ環境の友人を作るべし。

熟年婚活パーティに行く

<スポンサーリンク>

それなら一つ提案!

婚活パーティに行ってみることをおすすめします。

 茜会のパーティコースの入会金はほか結婚相談所よりも驚くほど安いんです。

実は私も入会してます。

 

パーティ楽しいですよ!

女性の友達も何人かできました。

お申し込みはこちら↓
➡【茜会】40歳以上、中高年・シニアの婚活・結婚パーティ多数開催!!

熟年婚活パーティに行くと、「どうせ良い人見つからないよね!」という感じで行く人も正直多いです。

 

でも、意外とそんな中でお友達が出来ちゃうんです。

環境が同じだから女性同士でも話が合うし、これから先の長い友達になるということだってあります。

 

 

近所の同世代の女性は専業主婦ばかり・・・

 

話は中々合わないんですよね。

 

だからこそそういったパーティで同性の友達を作るというのも手ですよ。

 

家にずっといると、嫌になってしまいます。

 

独身女性にとって、これからずっと一人は辛い。

 

定年になったら、毎日がそうなります。

 

そうなった時に寂しくならないように、友人を作る、自分にはこれだ!と思う趣味を見つけるとか。

趣味と実益を兼ねた料理を極めるとかいろいろと出てきそうですね。

 

夫婦で過ごす人よりも、一人で過ごす人のほうが寿命が短いなんて聞いたのでこれは困ったもんです。

 

かと言って、今から結婚って、そう簡単にはいきませんしね。

 

でも彼氏がいるって熟年になっても心はかなり安定すると思います。

 

なぜか、50代は不倫が多いそうなので、シングル同士ならいけど、既婚者同士の不倫とか、片方が独身とかだと心は不安定ですよね。

 

けっこう稼いでいる人は10万、20万越えといるようです。

こちらをクリックしてみて!
↓↓↓

➡ネットに記事を書く仕事は副業としておススメ?稼げる在宅ワークとは?

ゴールデンウィークは安定した気持ちで何かに打ち込みたいです。

 

10日間もあるから、ブログを書くライターに応募してはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください