50代投資信託で老後資金を貯めるには?私は24,500円放置で入金されている!

投資信託や株でもうけている人はどのくらいいるのかわかりませんが、いつの間にかお金が貯まって美味しい思いをしている人も私の周りにはいます。

 

詳しくは話してくれませんが、お金に働いてもらっているようですよ!おそらく分配金か、配当金が出ているのでしょう。

 

そういう私は、今一番やっててよかったなと思うのが投資信託です。証券会社に積み立てでもしようかなと思って足を運んだのがきっかけで投資信託を始めたのです。

一体いくら入れたのかと言いますと?

最初はそこそこ入れました。

事情があり、大半を解約。

 

今も放置で毎月1割以上の分配金が入ってきているんです。老後の老後資金、50代から毎月放置でこれだけ入っているってすごい嬉しいですよ。

 

10年位はもらい続けています。それも良いですが、おススメなのは投資信託積み立てです。ハイリスクハイリターンよりも、堅実に積み立てで老後資金を!

 

簡単に口座開設⇒月々1,000円からムリなく資産形成。口座開設はわずか8分!はできます。

投資信託で老後資金、私は放置で入金いくら?

かれこれ10年前、ちょっとしたきっかけで口座の開設をしました。分配金が毎月入金される投資信託は、リート系のもの。

 

リート系とは不動産の株式が絡んでいます。日本のリートと世界のリートがありますが、私は世界のほうです。今また良いんですよリート。

 

また買い増しする予定です。土地の価値によって、元金や分配金が上がり下がりします。はっきり言って、ちょっぴりハイリスクハイリターン。

 

そこそこ入れていたお金はリーマンショックで元金が減り、ショックでした。ですが、それまでの分配金を計算するとかなりトータルでプラスだったのです。

 

気が弱い私はリーマンショックの波が引いて、元金も戻ったところで大半を解約してしまいました。ああ、解約しなきゃ良かったと思っている今日この頃なんです。

 

残しておいた金額は200万円。その200万円に対してなんと私の口座には毎月2万4500円が入金されているんです。

昨年末まで、1万9千円くらいでした。

ほんの数か月で5千円の分配金のアップ!

 

あのままほかのお金をおろさずにそのままだったら、毎月10万円くらいの分配金は入ってきています。

ここまででも投資信託のおいしさを私は知っています。

 

2018年4月には少し増額をしたので、毎月6万円自動的に通帳に入ってきています。

ネット証券 口座開設の必要書類は?簡単にスマホからでも出来る!

今から投資信託をする人にはネット証券をおすすめします。ネットからの口座開設はとっても簡単。印鑑不要、書面不用、郵送不要。

口座開設には何が必要かと言いますと

「マイナンバー」「本人確認書類」で簡単手続きができます。

その後簡易書留にて、投信総合取引口座開設完了のご通知が郵送されてきます。

ネット証券だとお得

私は証券会社というものをあまり知らなくて、街の証券会社で取引をしているんです。株もやっています。だけど、手数料がすごいんです。

 

せっかくいい線で儲けがでているのに、手数料が残念なんです。販売手数料、口座管理料が無料なだけでもすごくネット証券だとお得なんですよ。

 

ネットでことが解決できるって、なんでもお得なんですよね。

 

先日も、99円で買ったドルを104円で解約しようとしたのですが、店頭で解約すると1ドルに対して1円の手数料がかかりますと言われました。ネットで自分で解約の手続きをするなら50銭ですとのこと。

 

やってできないことはありませんが、せっかく店頭にいるのに家に帰ってパソコン立ち上げては面倒になり解約手続きをしてもらったんです。約30万円のドルを解約。手数料は3千円です。ネットだったら1,500円なのにね。

これから口座を開設する場合はいろんなことを考えるとネット証券がお得。

1,000円から投資信託で積み立てもできる!

証券会社で取引がしたことがない、投資信託なんて初めてだから怖い!

そんな方はまずは毎月1,000円から始めてもコツコツと貯まるので良いと思います。

でも、私なら1万円は積み立てたいです。

私がおススメする三井住友アセットマネジメントのSMAM投信直販ネット。

 詳細ページはこちら⇒月々1,000円からムリなく資産形成。口座開設はわずか8分!

こちらでぜひ50代からのお金を大きく育てて老後資金を貯めてください。投資信託は預金で貯めるよりもいくら増えるか楽しみですよ!

投資信託人気のランキングも三井住友アセットマネジメントホームページでわかります。

今は20代からの若い人たちや、投資信託デビューの人たちもお気軽に口座開設できるこちらのネット証券デビューをしてます。

 

投資信託なので、多少のリスクはある場合も!私の場合はトータルリターンがかなり多いですよ!

 

投信積み立てをしてお金に働いてもらう貯め方も良いですよね!ただし、世の中の経済の波はありますので元金増減のリスクは自分の責任になります。

投信が初めての人も、そうじゃない人もお得なネット証券でお金を貯めましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です