50代女性の悩み事1位は急激な老いだった!お金も十分にない場合は?

50代女性の悩み事、それは老いなんです。

みんな別にそこまで年取ったなんて感じてないと言うけれど

本心は老いが怖い!

 

閉経してからというもの、50代の女性の体は確実に変化していってます。

 

それが老いというもの。

 

結婚してたっておひとり様だって50代と言う年齢は

老いからくる急激な変化に受け入れたくないんです。

 

老いは体にも見た目にも容赦なく着々とやってきます。

 

50代と言う年齢だと、老後のお金の心配もあります。

 

十分に老後の資金をためている人のほうが少ないのではないでしょうか。

 

これだけ貯まってれば大丈夫でしょ。

 

なんていう50代女性は少ないんです。

 

これから迎える60代の老い。

 

そして今お金がない場合、どうやって50代を

過ごしていって良いでしょうか?

50代に忍び寄る老いをどうやって受け止める?

 

こんな思いを感じますか?

 

50代前半まではまだよかった!

そこまで老いを感じなかった!

まだお化粧して綺麗な服を着れば、そこそこ綺麗でいられた。

でも50も半ば過ぎたあたりから、自分の中に変化が表れてきた。

こんなに老けるなんて。

今までお金を湯水のように使っていたから、貯金がない

もしも当てはまることがありましたら、ペンとノートを出して

今後の事を考えてみると、焦りもでますし

いろいろと老後のことも見えてきますよ。

60代を受け入れる準備をしなくてはならない時期が来ています。

50代女性の株と投資信託

私もそうですが、お金は働いて入ってきてたし

大きな買い物もしてた。

 

将来ためておかなくてはいけないなど考えていなかったんです。

 

株も投資信託もやってた!

 

相場は波があります。

 

大きなお金を預ける年齢ではないこと。

 

手持ちのお金でもしものことがあってもさほど心労がない程度の

少額投資なら全然いいと思います。

 

相場が下がった時に次の上昇の波が来るまで

年齢的に待っていられないんですよね。

 

ただ500万円以上の株や投資信託は

辞めたほうが良いかなと思う私の意見です。

 

それは最近の私の体験なのです。

 

日本郵政の株をけっこうな株数を買って配当金は出るものの、

株の値動きが気になって毎日掲示板を見て、

一喜一憂して他の事を考える余裕もなくなってしまったんです。

 

そして私は株をやる性格ではなかったんですね。

50代投資信託で老後資金を貯めるには?私は24,500円放置で入金されている!

お金がない50代おひとり様がこれからすること

お金が今現在あまりなくて、老後の生活が心配な場合

まず出来ることは「節約」「副業」

あたりでお金お貯めること。

 

固定費の見直しをしてみませんか?

 

ファイナンシャルプランナーの方に将来のお金の相談することもできますよ。(無料)

詳しくはこちら➡みんなの生命保険アドバイザー

どこを削れば良いのか。

 

収入からどの程度出ていっているのかなど等

把握しておくと貯金もしやすいです。

 

それとほとんど自炊だったら、食費もかなり節約はできます。

在宅でお金を貯めるなら?

今どんどん登録者が多くなり、副業で稼いでいる人も

多い記事ライターをするのもおすすめですよ。

ネットに記事を書く仕事は副業としておススメ?稼げる在宅ワークとは?

家を借りている50代おひとり様の老後

私の50代の友人はずっと独身。

 

やり手の美人でした。

 

ちやほやされた若いころ。

 

今は老いを自分で感じ、人から老いの視線が

来ないようにしてます。

 

小さくてもいいからマンションの一つでも

買っておけば良かった!

 

とつくづく話しています。

 

こればっかりはどうにもできませんので、家賃が発生している以上

家の心配がない人よりも生活はきつくなりますね。

 

節約&お得な生活を試みれば、だいぶ1年間でもカット出来る!

節約生活はこれをやると断然お得!お金ないんですから。

食費を安くする。

化粧品や健康食品、日常に使うものなどの雑費類を極限に減らすことです。

やり方により、一か月数千円~数万円も節約できます。

子供がいない、お金がない、老人ホームに入れる当てもない50代女性

結婚したことがない、もちろん子供もいない、

親からもらう住む家もない、仕事はパートや

非正規職員として今まで繋いできた。

 

だからお金がない!

 

そんな50代女性は不安がいっぱいですね。

 

お金がないと、精神的にも参ってしまい健康に害を及ぼすほどです。

お金がなければ、老人ホームに入れない?

お金が無くて、頼る人もいない!

健康ではないし、家賃が発生しているからこの先困ってしまう。

 

そんな老後の人生を創造すると悲惨ですよね。

 

でも国はそんな人を放っておきません。

 

特養(特別老人ホーム)は安く入居できるので、

年金を普通にもらっていれば入れると言われて

ますのでとても人気ですね。

 

他の老人ホームは20万円以上かかりますから。

 

でも安くて人気な特養は数百人待ち。

 

じゃぁ、いつまで経っても入れない?

そんなことはないようですよ。

 

周りに面倒を見てくれる人がいない、

急遽施設へ入れてあげないと判断した場合は

どんどんそういた人から先に入居して

させてくれるそうです。

 

50代の急激な悩みである老いを感じると、

老人ホームのこともうっすらと気になってきます。

 

そんな話をするようになるのも50代でものすごく増えてくるんです。

 

悲しかな、世間から見る50代は初老ですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください