50代60代で婚活している女性はけっこうといるものです。
その理由は様々。
- 精神的な寂しさ。
- ケチ。
- 単に貧乏
全く老後のお金を貯めてこなかったから、今後は誰かに養ってもらいたいという本音の女性も少なくありません。
パートナー探しでも、うまく初デートまでこぎつけたとしてもその後の男性の見極め方が重要です。
まずは「50代過ぎての初デートで割り勘あり得ない!」
ということです。
Contents
50代過ぎての初デートで割り勘する男性、ケチな男性はやめとけ!
初デート楽しかったわ!
最後にレジに向かった時、まさかの割り勘だったらその男性はパートナーとして今後苦労するかもしれません。
お金にシビア。
と言うより、自分の彼女もしくは将来の妻になって欲しい人にデート代を払わせるなんてとんでもないです。
もちろん、それはわかってますという熟年女性も多いかもしれません。
でも、それに近いフレーズもあるから気を付けてください。
「今回は僕はもちますから!」
「あ、いいですよ。コーヒー代くらい僕が出しますよ!」
もしくは、先ほどの食事をご馳走してくれたからカフェ代があなたが出そうとするとあたり前な態度をする男性。
これらは、デート代を割り勘にする男性と同じ考え方の人たちです。
初デートからこの言葉が出たら、付いていく価値あり
食事の終わりの支払いの時、女性が形だけでもお金を出そうとしたとき、「何やってんの!お金のことは考えなくていいからね」
少しでもだそうとしても、「いいからいいから、財布しまって!」
そんな男性は見かけがダサいとしても将来幸せにしてくれる男性です。
年齢を重ねても、男気がある人もいればいまだに自分のお金は少しでも減らしたくないと思っている男性がいます。
お金を女性に使わないで、彼女をゲットしたいという気持ちがある男性は小さい器です。
自分の女にしたいと思ったら、お金がなくても良い所を見せたいもの。
普段は節約していても彼女とのデートにはお金を使う男性じゃないと、この先もあなたのお財布の中身も減っていきます。
パートナーになっても意味がない。
孤独感と言うのは、「守ってくれる人がいる」と無くなります。
お金を使ってくれるということは、年をとると=愛情なのです。
私のためにお金を使ってくれるという気持ち、それこそが信頼の第一歩。
なぜ初デートで割り勘なのか理由は?
初デートの時に割り勘だった場合、いくつか理由があります。
ますはその男性はお金をあまり持ってない。
女性にご馳走するほど金銭的余裕がない。
そんな僕でも良い!と思ってくれる女性がいるかも!
そう思っているのです。
自分の好みの女性じゃないからご馳走する気になれなかった。
好きでもない女性にご馳走する気分になれない・・・
そんな気持ちもわかりますが、男性として1000円や2000円のお金を女性に使ってあげたって良いんじゃない?
と思います。
人を見て、ご馳走するかしないか決める男性なのかと、人間見ちゃいますね。
初デートで割り勘だった理由は大きく分けるとこの二つです。
独身女性がパートナーとして選ぶべき男性の特徴とは?
熟年の年齢になって、金を女性に使わない男性は除外。
包容力のある男性を見つけましょう。
何があっても守ってくれる男性。
病気の時は心配してくれて、お弁当を買ってきてくれる。
仕事が現役えあれば、有給を使って一緒に病院に行ってくれる。
男性も年金世代に近くなると、女性の懐も当てにする人がいます。
二人分の年金を合わせたら、楽できるよね!
とか、賃貸で生活している男性は女性のパート代を当てにしている人もいます。
そんな男性もいますので、数多く男性を見て会って見極めることが大切です。
大当たりの男性に巡り合ったら、今後の独身女性の貧困ともおさらば出来るのですから。
そんな宝くじのような男性とは、たくさんの人数と会うのが鉄則!
そして熟年専門の結婚相談所じゃないと、難しいです。
私がおススメするのは、50代60代の出会いの場所は2カ所。
ふたつとも熟年世代がたくさん登録してます。
●結婚を前提とするなら
↓↓↓
●お茶飲み友達、恋人以上夫未満でも良い、籍を入れない自由な恋愛をするなら
↓↓↓
資料を請求はもちろん無料ですから、二つとも請求!
そして、おすすめ➡直接お話を聞きに行くのも面白いですよ!
コメントを残す